【妖怪ウォッチぷにぷに日記】まさかの登場『Cブシニャン』数字のマジックに気をつけて!

f:id:punipuni_2019:20190310174428p:plain

みなさん、ぷにぷにしていますか?

 

3月10日0時を回り、ガシャが切り替わったわけですが、これまでの流れから、多分「30%OFF!ミッション付き」が来るもんだと思い込んでいたら、ここでまさかの『Cブシニャン』の復刻でした。 (°o°;)

 

以前に「きまぐれゲート~Cうんちく魔あらわる~」の開催中に『Cブシニャン』の復刻が来るんじゃないかと私は予想(熱望)していたのですが、見事にハズレてしまい、それ以降はすっかり忘れてしまっていたのですが、なんの前触れも無く突然の復刻に、まるで事故にでもあったような衝撃です。

 

私が「妖怪ウォッチぷにぷに」を始めたのが、ちょうど、『Cブシニャン』が登場した「ニャン系妖怪のベル争奪戦~クリスタルレジェンドあらわる~」のイベントの直後だったこともあり、いつか復刻して欲しいと、ずっと願っていたので、今回の突然の復刻は本当に願ったりでした!

※考えてみると初登場してからちょうど1年と言う記念の復刻なんですね。

 

ガシャミッションは来るだろうと予想していたので、30連くらいは覚悟していたのですが、『Cブシニャン』の復刻となれば、話は別です。100連は覚悟しようと回しました!

 

回すこと、50連目。。。

 

f:id:punipuni_2019:20190310180210p:plain

 

YATTAYOー °+(*´∀`)b°+°

 

今回は思いのほか、早く出てきてくれました。

さんざん、「スキルの秘伝書のお宝」周回で闇に包まれていたので、その分『Cブシニャン』の早めのゲットで気分が晴れました!

10連ガシャで、タップ時に画面が止まって、上から落ちてくる瞬間のドキドキは何度味わってもたまらないモンですね。

 

 

ええ。素直に喜んでいいはずなのですが。。。

 

 

このタイミングで『Cブシニャン』を入れてきた運営さんの 意地悪さが少し気になり出しました。 Ψ( `▽´ )Ψ

 

これまでのイベントでは、特効持ちのSSSの出現率が「0.8%」のスタートだったのですが、今回のイベントでは『閻魔羅王テッカク』を出してきたことによって特効持ちの『ぷにキュウビ』も共に「0.6%」に引き落とされてのスタートでした。

『閻魔羅王テッカク』を持っていない方にとっては復刻は嬉しいものだったのかもしれませんが、今回一番のメインである『ぷにキュウビ』の確立を落としているのは嫌がらせとも思えてしまいます。

さらに、ここに来て『Cブシニャン』の復刻です。ご存知の通り『閻魔羅王テッカク』と同じ ひっさつわざ なので『閻魔羅王テッカク』をここまでのガシャでゲットして喜んでいた人は、上位互換でもある『Cブシニャン』の今回のガシャ追加は素直に喜べないのではないでしょうか?

だったら、最初から『閻魔羅王テッカク』では無く、『Cブシニャン』を出せばよかったのにと思いませんか?

 

しかも「SSS出現率アップ」と書いてありますが、確かにSSS全体で見れば「1.2%」が「2.0%」に上がっていることは間違いないのですが、それは、SSSが1体増えたからであって、1体ごとで見れば「0.6%」が「0.666%」になっただけ。

 

f:id:punipuni_2019:20190310183550p:plain

まさかの 0.066% アップ!?

 

1月後半のイベントで「ファンレター争奪戦~Cイケメン犬あらわる~」の時に突然『極ブシニャン』が登場したことは記憶に新しいと思いますが、登場時の出現率は、なんと「 1.2% 」でした。(最後は0.3%になったのですが。)

 

前回の「きまぐれーゲートイベント」で、Yポイントを相当稼いだ方が多いとおもうので、その分をここで消費させようと言う魂胆なんだろうとは予測できるのですが、今回のようなやり方は、結果的に がっかり してしまう方が多いと思うのです。

(その辺を分からないようにごまかしたやり方なんだと思いますが。)

 

 

気になったことを書いてみたら、少し運営批判になりかねない記事になってしまいました。私の個人的な意見なので、気分を悪くされた方がいましたら申し訳ございません。

 

今晩で今週の『プリズンブレイカー』のスコアタが終了しますので、狙っている方は最後までがんばってください。

明日、結果報告をさせて頂きます。

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ