【妖怪ウォッチぷにぷに日記】ぷにぷに工場(奥)が登場!そしてついに!

f:id:punipuni_2019:20190310114828p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

 

3月9日0時 になりまして、追加マップ「ぷにぷに工場(奥)」が開放されました。お宝探しの周回に飽きてしまった私はこの日が来るのを首を長くして待っておりました。

 

前回の記事では、11月に開催された「妖怪ウォッチ シャドウサイド・女郎蜘蛛あらわる」の時と同じように、3体のボスを倒すパターンじゃないかと書きましたが、そのままずばり 妖怪以外なんの仕様変更の無い手抜きレベルの追加となりました。

 

f:id:punipuni_2019:20190310115739p:plain

 

既にみなさんは挑戦されているかと思いますが、『カチカチ侍』さえいれば、激ムズステージも ゆるゲー 状態となっております。
今回、特効が『大神官カタイ』じゃなくて良かった。。。(´。`)

 

『カチカチ侍』を持っておらず強い妖怪が揃っていない、初心者の方にとっては、少し歯がゆいマップ追加となってしまったのではないでしょうか?

初心者の方は、「よこどりあり」に切り替えてしまい、無理せずにステージ46の『ぷにぷに工場長』のみで挑戦をし、Yポイントを出来る限り多く稼いだ方が賢明だと思います。

 

 ■ステージ46 『ぷにぷに工場長』
HP:30888

特効なし(カチカチ侍) 特効あり(カチカチ侍)
攻撃:308 攻撃:123
反撃:385 反撃:154

※ひっさつわざ に反撃をしてくる

 

■ステージ47 『大神官カタイ』
HP:57574

特効なし(カチカチ侍) 特効あり(カチカチ侍)
攻撃:834 攻撃:333
反撃:876 反撃:350

※ひっさつわざ に反撃をしてくる
※時間がたつと爆発する おじゃま玉 をふらす
※フィーバー時間を短くされる

 

■ステージ48 『ぷにキュウビ』
HP:87192

特効なし(カチカチ侍) 特効あり(カチカチ侍)
攻撃:649 攻撃:259
反撃:619 反撃:247

※ひっさつわざ に反撃をしてくる
※ひっさつわざ につけた効果を無効化される 

 

『大神官カタイ』をまだ よこどり されていない方にとっては「よこどりチケット」が一番嬉しい報酬となっているのではないでしょうか?

かく言う私もこの「よこどりチケット」を狙って挑戦して、ステージ46の『ぽかぽか工場長』から1枚ゲットすることが出来ました。(それ以外は、「けいけんちだま」などばかり。。。)

私は明日も「よこどりチケット」と「スキルの秘伝書」 ねらいでステージ48『ぷにキュウビ』を5回やろうと思っております。

 

ガシャやイベントの切り替わり以外で、毎日0時の楽しみがあるのは嬉しいですよね。d(・∀・○)

 

 

さて、スキルの秘伝書(桃)難民の私でしたが、ついに。。。。

f:id:punipuni_2019:20190310130508p:plain

 

【赤】【黄】に続いて、【水】までも 99個 がになりましたっ!

こんなことってほんとに有るんですね?【赤】はその後も元気にドロップし続けており、すでに200個以上はドロップしているじゃないかと思います。 (;´Д`)

 

「ヒョウヘンナのお宝」「ひっさつの秘伝書のお宝」については、3月1日のイベント開始日にすでに揃っていたので、あれから9日間も周回をし続けてこの状態です。

ステージ2でリタマラ戦法をしているのですが、あまりにも落ちないので、ステージ45やステージ42などで試してみたものの、被りばかりで、戦いに時間がかかるのも嫌になり、結局ステージ2に戻ってリタマラ。。。。というのを延々と繰り返しておりました。

ツイッターなどでも、「最後の一個がマジで落ちねークソゲーだ! (`Д´)」とスクショ画像をアップされているのを見るのですが、私ほどの悲惨な状態は見たことが有りません。。。

 

 

もう、私のアカウントでは何かのバグで「スキルの秘伝書(桃)」が出ない仕様になってしまっているんじゃないかと嘆きながら、カチカチしていたその時・・・・

 

f:id:punipuni_2019:20190310131810p:plain

 

あれ?これ【ピンク】っぽくね?

 

・・・と思わせてどうせ【赤】ってパターンなんだろけど・・・

 

 と思いつつも一応、キャプチャーとってみたら。。。

 

 

f:id:punipuni_2019:20190310132206p:plain

 

 

 YAATODETAYOー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

ついに、10日目にして「スキルの秘伝書のお宝」を完成させることが出来ました!何度も諦めかけたけれど、続けててヨカッタァ!!!!
正直、ブログをしてなかったら、ヤメテタネ (`・ω・´)

 

 

【桃】が出てきてくれてほんとに良かったと思う反面、どうしても気になってしまうのは。。。。

 

f:id:punipuni_2019:20190310133719p:plain

 

分かりづれぇよー! (`Д´)

 

このお陰で【赤】が出るたびにぬか喜びしては、がっかり の繰り返しだったので、ほんとに【桃】がドロップした瞬間は、半信半疑で素直に喜べませんでした。

 

なにはともあれ、やっと「スキルの秘伝書のお宝」を完成させることが出来たので、「大神官カタイのお宝」を集めに進むことが出来ました。

3時間ほど周回をして、現状はこんな感じです。

 

f:id:punipuni_2019:20190310134721p:plain

 

バカにしてんのかコノヤロ! (`Д´)

 

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ