【妖怪ウォッチぷにぷにガシャ】期間限定『剣武魔神・玄武』復刻さらに出現率超アップ!(2019/4/22~4/23)

f:id:punipuni_2019:20190422104401p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

4月22日になりまして、突然『剣武魔神・玄武』が復刻で登場しました。さらに出現率アップとのことです。。。ここで剣武魔神だすなら【阿修羅】だろ!と思った方も少なくないと思います。『剣武魔神・玄武』には、トーナメント戦で敵へのダメージがアップしているようなのですが、うーん。

  

目次:

現在のガシャについてメモ

今回のガシャは『剣武魔神・玄武』が復刻しさらに出現率アップとしながらもSSSランクで「1.2%」と前回の『玄冬』の超アップ「1.3%」よりも低めです。

あえて言わせて貰うと、ここで『剣武魔神・玄武』が欲しいと思う方はいらっしゃるのでしょうか。「前回、取り逃した方狙い」なのかもしれませんが、ひっさつわざ や、スキル から使い勝手が良い妖怪とは言えず通常で使用することはあまり無いと思います。今回のガシャのSSSランク、SSランクの中でも 評価が高いとは思えません。

たしかに今回のイベントではニョロロン種族が活躍しますので、持っていればそこそこ活躍してくれるかもしれませんが、『玄冬』『幻獣・玄武』の方が絶対に今回のイベントでも今後の活躍としても評価は高くなると思います。

なにより『剣武魔神・玄武』が復刻したことにより、『玄冬』の出現率が更に下がることになり、ユーザー側としては全く良い事がありません。

運営さんとして【剣武魔神】を全部揃えたいと言う方を狙っているのだとしたら『剣武魔神・阿修羅』が気になりますね。ニャンボコイン限定にする予定なのかも。。。

ちなみに『剣武魔神・玄武』をトーナメントで使用しましたが、現在110回優勝した段階では わざLv7の状態で ひっさつわざ を打ちましたが、1撃では倒すことは出来ませんでした。イミナクネ? (゚д゚;)

 

ガシャミッションでチケットが手に入るとか、スキルの書がゲットできるわけでもないので、今回のガシャは、スルーしましょう!

 

【注意!】

今回のイベントでは こうかん で以下のYポイントが必要になりますので、ガシャを回す際はご注意ください。

・HPアップLv5まで:375pt(★)
・こうげきアップLv5まで:375pt(★)
・よこどりチケット×10枚:850pt
・ニタニタさん:500pt
※ニタニタさんは、ドリームマッチで使用します。
※(★)は 30+60+75+90+120 です

現在のガシャ日程

2019/4/22(月)~ 4/23(火)23:59

 

出現率アップキャラ

f:id:punipuni_2019:20190422112333p:plain


ガシャの中身

f:id:punipuni_2019:20190422112927p:plain

f:id:punipuni_2019:20190422112932p:plain

f:id:punipuni_2019:20190422112934p:plain

f:id:punipuni_2019:20190422112937p:plain

f:id:punipuni_2019:20190422112940p:plain

f:id:punipuni_2019:20190422112943p:plain

f:id:punipuni_2019:20190422112945p:plain

f:id:punipuni_2019:20190422112949p:plain

f:id:punipuni_2019:20190422112952p:plain

f:id:punipuni_2019:20190422112954p:plain

当たりキャラ

超大あたり!
・玄冬(SSS)
・幻獣・玄武(SS)
大あたり!
・真魔軍神フクロウ(SS)
・不動明王ボーイ(SSS)
・剣武魔神・玄武(SSS)
・エジソンの伝記
あたり!
・弁慶(SS)
・コマさん(シャドウ)(SS)
  

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ