【妖怪ウォッチぷにぷにガシャ】『剣武魔神・白虎』追加出現率アップ!(2019/4/8~4/11)

f:id:punipuni_2019:20190408031453g:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

やっときましたね。『剣武魔神・白虎』がついに追加されました。

同時に始まったスコアアタックでのスコアボーナスが付いている上に、獲得Yポイント大が付いているので、絶対に欲しいところですが出現率アップが 1.2% と SSSランク にしては いつもより少し低めですので注意が必要です。

 

目次:

現在のガシャについてメモ

予想通りの追加ガシャとなり『剣武魔神・白虎』がやってきました。スコアアタックで上位を狙うならもちろん、獲得Yポイントアップが付いている為、できるだけ早めにゲットしておきたいところです。

出現率が 1.2% と、前回のZランク『朱夏』の出現率超アップと同じ出現率になっていますので、あまり高い方とは言えません。通常、SSSの出現率アップ時はもう少し高いのですが、今回のガシャにはZランクとSSSランクが3体がいるため、これ以上、出現率は高くならないと考えた方がいいかもしれません。

『剣武魔神・白虎』の ひっさつわざ は『酒天童子(鬼族)』や『剣武魔神・朱雀』と同じ「タップで でかぷ にをつくり周囲を消す」でした。

特に『酒天童子(鬼族)』は同じイサマシ族な上、スキルは『酒天童子(鬼族)』の方が使いやすい為、持っている方は今回のイベント以降で使用する機会は少ないと思います。

ちなみにスキルは「自身の妖怪ぷにをでやすくする」ですが、これはスキルを上げ過ぎるとバトルで邪魔になってしまい使いづらくなるので注意したほうが良いと思います。

 

余談ですが、Zランクの『朱夏』の価値が一気に落ちてしまった感が否めません。

TVアニメでも、結局のところ朱夏の勘違いで戦っていたわけですし、もしかしたら、そんなところが上手く今回のイベントでも再現されているのかもしれませんね。。。。

 

そして今回も『たたりギツネ』が、出現率アップしてくれませんでした。
ただ『剣武魔神・白虎』が獲得Yポイントアップが付いたので、もう必要ないかな。

 

以下の3点が当てはまる方は、今回ガシャはスルーして良いと思います。

・Yポイント稼ぎの時間が無い
・スコアタは苦手
・『酒天童子(鬼族)』を持っている

 

現在のガシャ日程

2019/4/8(月)~ 4/11(木)23:59

 

出現率アップキャラ

f:id:punipuni_2019:20190408034041p:plain

ガシャミッション

f:id:punipuni_2019:20190408034452p:plain

ガシャの中身

f:id:punipuni_2019:20190408034647p:plain

f:id:punipuni_2019:20190408034714p:plain

f:id:punipuni_2019:20190408035204p:plain

f:id:punipuni_2019:20190408035213p:plain

f:id:punipuni_2019:20190408035224p:plain

f:id:punipuni_2019:20190408035231p:plain

f:id:punipuni_2019:20190408035238p:plain

f:id:punipuni_2019:20190408035245p:plain

f:id:punipuni_2019:20190408035302p:plain

当たりキャラ

超大あたり!
・朱夏(Z)
玄武魔神・白虎(SSS) New!
・幻獣・白虎(SS)
・ダンドリー(SS)

大あたり!
・たたりギツネ(S)
・洞潔(SSS)
・フクロウ(SS)
あたり!
・超覚醒オロチ(ライト)(SSS)

  

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ