【妖怪ウォッチぷにぷに日記】妖怪ウォッチシャドウサイド〜空亡最終決戦〜

f:id:punipuni_2019:20190401124740p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

4月1日になりまして、新イベントが開催されました!そして、覚醒ナツメちゃん登場!(♡∀♡)キャワイイ!

月曜日に新イベントが開催されるのは いろいろと忙しくはなりますが、連休後の憂鬱を吹っ飛ばしてくれるので私は大歓迎です。

 

それにしてもなぜ運営さんは、テレビアニメの最終回の後に開催にしちゃったんですかねぇ。「ネタバレになっちゃう」とかいろいろとあるかもしれないですが、そこは上手く放映中に連動してやって欲しかったなぁ。と言うのが、先週末の最終回を見ての一番の感想になっちゃいました。

 

とにかく、こっちは カチカチ でもなく、おはじき でもなく「ぷにぷに」をしたいんだって想いがやっと開放できることに喜びをかみ締めつつ、眠気と戦いながら、新イベントを開始させて頂きました。

 

まず、こちらの画像

f:id:punipuni_2019:20190401114112p:plain

【妖怪ウォッチエルダ】復刻しています!これは、持っていない人には嬉しいと思うのですが、テレビアニメも終わっちゃったし、今後【妖怪ウォッチエルダ】対象のシャドウサイド妖怪が増えるのかどうかは微妙なところなので、その辺はどうなるのかなぁ。。。

ちなみにテレビアニメの最終回では、まだ解決していない部分などもあったことから、続編をやるんじゃないかなって個人的に思ってます。もしくは6月発売のゲーム【妖怪ウォッチ4】でその解明をするのかなぁ。

 

そして、この画像の中に今回のイベントに出るはずの『剣舞魔人・白虎』が居ないんですよ。『剣舞魔人・阿修羅』や『不動明王・界』が出ないことはもう決定されているのですが、『剣舞魔人・白虎』は今回のイベントで追加妖怪として登場してくる可能性が高そうなので、この辺も気をつけてガシャを回さないといけません。

 

前回のおはじきイベントでは、60連でキャラコンプすることができたので、おはじきイベント中にYポイントを元に戻すことが出来たので少し余裕があります。

なので、今回は最大100連まわして、とりあえず『幻獣・白虎』が出たらOKかな。と言う気持ちでまわすことにしたのですが。。。。

 

10連目・・・・ハズレ

 

20連目・・・・赤玉からの・・・・

f:id:punipuni_2019:20190401120355p:plain

 DETAー!°+(*´∀`)b°+°

 

脳汁がドバドバ出てくるこの感覚、やめれません!!

そのまま続けてカプセルを開けていくと。。。金玉からの・・・

 

f:id:punipuni_2019:20190401120823p:plain

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

20連でこの結果は、過去最高の神引きです!

覚醒ナツメちゃんこと『朱夏』さんと『幻獣・白虎』が出てきてくれたので、今回のガシャはここで終了です。『たたりギツネ』も欲しいところですが、こちらは出現率アップのときまで待ちたいと思います。

 

ガシャで出したら、使いたくなるのが人情というもの。

眠い目をさらにこすりながら、最終ボス『破天・空亡』を倒し

f:id:punipuni_2019:20190401122236p:plain

 

『空天』は、ひっさつわざに対し、反撃をしてくる上、こちらの特殊効果はかき消されてしまうため、こうげきりょくアップなどが使用できません。

『朱夏』Lv51 ひっさつわざLv1、『幻獣・白虎』Lv40   ひっさつわざLv1で挑戦してみました。

f:id:punipuni_2019:20190401123201p:plain

折角なのでシャドウサイド妖怪で固めて挑戦してみました。

 

『酒天童子(鬼族)』に ひっさつわざ で、『朱夏』を大きくして、『朱夏』のGわざで、あっさり倒すことが出来ました。

ちなみに、『空天』の好物は【寿司】です。

特効が2体も入っているので、余裕で勝てるのは当然だとは思うのですが、ここ最近のボスにしては、ちょっと弱いかなぁと言う感想です。

少なくとも『幻獣・白虎』さえ居れば、『朱夏』が居なくても、全然何とかなるレベルだと思います。

 

倒すこと5回ほどで、

f:id:punipuni_2019:20190401124133p:plain

 

あっけなく ともだちに することが出来ました

ガシャで『朱夏』『幻獣・白虎』を20連で出せたことから始まり、『空天』のドロップが出来、3時間ほどで、今回のイベントは終わってしまいました。。。。

追加ガシャがあるにしても、すごく楽しみにしてたのに、ちょっと あっけなかったかなぁ。。。(´・ω・`)

 

これからは、特効無しチャレンジとか、イベントスコアタもあるようなので、その辺を今後随時、アップしていけたらと思います。

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ