【妖怪ウォッチぷにぷに スコアタ】日本代表はいざき スコアアタック 結果 (2019/3/25~3/31)

f:id:punipuni_2019:20190401103040p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

2019/3/25~3/31 のスコアタは今回のイナイレコラボの SSSランク『日本代表はいざき』と、前回のイナイレコラボに登場していた『かぜまる』の登場となりました。

『日本代表はいざき』は おはじきバトル での特効が付いていたのですが、貰えるのはイベントが終わった後ということでしたが「ひっさつGの秘伝書」や「スキルの秘伝書」も貰えると言うことで、ガチ勢の方も本気を出されていたかと思います。

私は『日本代表はいざき』も『かぜまる』もガシャでゲットしていたのですが、「スキルの秘伝書」を狙ってがんばってみました

 

今回はゴーケツのプレイ条件があったため、最強コンビである『軍神スサノオ』と『覚醒赤鬼』と、ブキミー種族の最強こうげきりょくアップ妖怪『Cイケメン犬』の3体が大活躍でした。

【やまたんループ】を使える方は、ここで『やまたん S』と『魔人ディアファルコン』を入れて、何十億とか叩きだせるのでしょうが、私は堅実にボーナスの付く『日本代表えんどう』を入れて挑戦しました

f:id:punipuni_2019:20190401105147p:plain

正直なところ、『軍神スサノオ』を持っている割には毎回スコアが低いので持っていることをフレンドに知られたくない為、いつもはセンターにしていません。

しかしスコアタの場合、ひっさつわざを打つ順番に並べないと、よく失敗してしまうので、今回はセンター入れて深夜にこっそり挑みました。

 

そんな今回のスコアタの結果は

 

 

3月31日(日) (23:45時点)

※集計に時間が掛かるため、時刻は大体の目安です

1位:7285623640

1000位 : 1897109769

2000位 : 1646508052

2500位 : 1566504801

3000位 : 1494719619

4000位 : 1379731673

5000位 : 1281086289

10000位 : 820716043

15000位 : 548520198

20000位 : 395452042

 

 

そして、私の今回の結果はと言うと・・・

f:id:punipuni_2019:20190401105814p:plain

この順位を狙っていたわけではありませんが、なんとか欲しかった「スキルの秘伝書」を2冊ゲットすることが出来ました!

やはり『軍神スサノオ』を確定ガシャで取れたのは運が良かったです。スコアタでゴーケツ種族の縛りがある場合は毎回助けてもらっています。

 

 

前回の「妖怪ウォッチシャドウサイド連動」のときに『不動明王・邪』がスコアタで登場したのですが、そのときも ゴーケツ & ニョロロン のプレイ条件でした。

そのため、スコアも近い結果となりましたので、今後の指標にもなるかなと思います。

 

なんにしても今回のごほうびで、「イナズマコイン」にするのって、ちょっと しょぼすぎ じゃないですかね。せめて「イナズマGコイン」にしてくれれば良いのにって思います。

前回の 妖怪ウォッチシャドウサイド連動 のときは、Yポイントが結構貰えたように思えますが、それに比べると今回はちょっと。。。って気がしますね。

 

 

 4月1日より始まったスコアタには『マイティードッグ』が登場です。

前回のスコアタでゲットすることが出来ているのですが、今回もまたゴーケツがプレイ条件に入っている為、『軍神スサノオ』で挑戦してみようと思います。

 

結果は、また来週お知らせいたします。

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ