【妖怪ウォッチぷにぷに スコアタ】キャプテンサンダー スコアアタック 結果 (2019/3/18~3/24)

f:id:punipuni_2019:20190325090713p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

2019/3/18~3/24 のスコアタは SSランク『キャプテンサンダー』の登場でした

スコアタではすっかりお馴染みになっているビッグボスですが、ひっさつわざ が「妖怪ぷにを整理する」となっており、これまで使っているかたを見たことが有りません。

ビッグボスのコンプまで残り4体なので今回も気合を入れてがんばってみました。

 

今回のスコアタでも、ニョロロンがプレイ条件が入っていましたのでスコアタの定石である【やまたんループ】が脅威になると思います。

スコアボーナスは、Zランクの『日本代表のさか』と、SSSランクの『日本代表はいざき』そして『日本代表ヒロト』のガシャ3体でした。スコアボーナスが全てガシャと言うのも、すこし乱暴に感じます。『キャプテンサンダー』だからなのかもしれませんが、これが『ドグシャッコー』だったら確実に荒れていたんじゃないかと思います。

私は運よく3体ともガシャからゲットできていたのですが、今回は『日本代表のさか』と『日本代表はいざき』の2トップで挑戦しました。

f:id:punipuni_2019:20190325094712p:plain

プレイ条件にブキミー種族が入ってるので、いつもであれば『魔人バンバラヤー』を使ってデカぷに2体で挑むところですが、今回は『魔人ディアファルコン』でやってみることにしました。 

 

そんな今回のスコアタの結果は

 

3月24日(日) (23:45時点)

※集計に時間が掛かるため、時刻は大体の目安です

1位:5158186088

1000位 : 2083618767

2000位 : 1760133872

3000位 : 1544587193

4000位 : 1409407365

5000位 : 1308258367

 

 

そして、私の今回の結果はと言うと・・・

 

f:id:punipuni_2019:20190325095513p:plain

 

今回、順位もスコアも新記録を出すことが出来ました!.+(´^ω^`)+.

 

実は今回のスコアタは1回しかプレイしていないんです。

火曜日に上記のパーティーを組んでプレイしたところ『日本代表はいざき』のスキル「サイズ5以上の でかぷに を消すとその でかぷに が降ってくる」が、Lv1なのに何度も発動しだしまして『日本代表のさか』の「月光丸・燕返し」を打ち放題でした。

今回は『日本代表はいざき』のスキルのお陰(運)だったこともあり、あまり達成感を感じることのなかったスコアタになりました。

 

3月25日からは、コラボ恒例のイベント限定スコアタとなりまして、『日本代表はいざき SSS』と『覚醒かぜまる SS』、『はいざき S』が特典となっております。

おはじきバトルの特効である『日本代表はいざき』が入っていながら、特典をゲットできるのは4月1日のイベント終了後というのは少し違和感がありますがボーダーラインが5000位なので、そのクラスの方は既に持っている人が大半だという想定なのでしょうか。

そういえば、これまでの場合だと『日本代表はいざき』のボーダーラインは25000位だと思うのですが、5000位までにしてるのはなぜなんだろう。

しかも前回のイベント限定スコアタでは、特典にYポイントが貰えたのですが、今回は「イナズマコイン」なので、随分と しょぼく 感じてしまいます。

Gじゃなく、ノーマルのコインって言うのがまた。。。(゚д゚;)

 

スコアボーナスは『日本代表えんどう』『日本代表いちほしSS』と、どちらも おはじきバトルで、ゲットできるキャラとなっています。

ゴーケツが使えるので また『軍神スサノオ』と『覚醒赤鬼』の最強コンビで、1001位~5000位の「スキルの秘伝書 × 2」を狙います! (`・ω・´)9

 

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ