【妖怪ウォッチぷにぷに スコアタ】シャドウサイド連動 スコアアタック 結果 (2019/4/8~4/14)

f:id:punipuni_2019:20190415001244p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

2019/4/8~4/14は『破天・空亡』と『幻獣・白虎』のスコアタとなりました。

まず、今回は先にお詫びしなければなりません。先週のスコアタは私の想定以上にスコアが伸びてしまいました。もし先週、私の記載したスコア予想をあてにされていた方には心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。 <(_ _)>

それほど先週のスコアタは過去に無いほどの盛り上がりとなっておりました。

 

 今回は『玄武魔神・白虎』と『空天』がスコアボーナスとなっていた為、この2体を使用していた方が多かったことと思います。どちらもGわざが無かった為、スコアを伸ばすのは難しくかんじました。

私の予想では『玄武魔神・白虎』はガシャ限定の為、ゲットできない方も多い為し、『破天・空亡』がそれほど人気のある妖怪でも無いだろうということで、スコアもそれほど上がらないのではないかと思っていたのですが、全くそんな事は無く、過去最高と言えるほどのスコア争いとなってしまいました。

 

今回、私は「スキルの秘伝書」を狙って5000位以内に入れるように気合を入れて以下のパーティーで挑戦しました。

f:id:punipuni_2019:20190415003127p:plain

ニョロロン種族を入れることができるため『魔人デアファルコン』を入れたほうがスコアが上がるのですが、今回も【こうげき力アップ & でかぷに】の『天狗王クラマ』を使用しました。

 

そんな今回のスコアタの結果は

 

4月14日(日) (23:45時点)

※集計に時間が掛かるため、時刻は大体の目安です

1位:8086413892
※こちらは3位のスコアなのですが、1位2位が不正的なスコアと判断し省かせていただきました

1000位 : 2228030537

2000位 : 1978630978

3000位 : 1802224296

4000位 : 1669862797

5000位 : 1552808273

6000位 : 1428534421

7000位 : 1325162363

8000位 : 1240800915

9000位 : 1171528780

10000位 : 1114843055

15000位 : 891417098

20000位 : 758523616

25000位 : 665217603

 

そして、私の今回の結果はと言うと・・・

f:id:punipuni_2019:20190415004858p:plain


『破天・空亡』をゲットすることは出来たのですが、思っていた以上に低い順位となってしまいました。

 先週、「スコアタ上位に行く為に」なんて記事を書いた人間だと言うのに、情けない結果となってしまいました。面目ないです。。。。 ○| ̄|_

 

 

今週から新しく始まったのは、お馴染みの『八つ裂鬼』です。

実は私は持っていないビックボス妖怪3体のうちの一体なので、なんとしてもゲットしたいところですので、今回もガチで挑もうと思っております。

スコアボーナスがまだ付いていないので、これは新イベント開催後に付くと思います。挑戦するのはその後のほうがいいですね。

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ