【妖怪ウォッチぷにぷに日記】次回イベント予告!不動明王・界が来る!

f:id:punipuni_2019:20190415005906p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

4月15日になりまして、ついに次回イベント予告がやってきました!
テレビアニメを見ていた方にとっては、それは当然!と言ってしまうほど、今回のイベントの登場妖怪が少なすぎましたよね。

ただ『不動明王・界』がニャンボガシャになると思っていたのですが、予告に出ているということは・・・

 

f:id:punipuni_2019:20190415010650p:plain

 

画像に出てきているのは、前列左から『安全坊や(シャドウサイド)』『不動明王・界』『バニーとラップ(シャドウサイド)』、中列『白秋』『 幻冬』、後列『幻獣・玄武』です。
※最後の『幻獣・玄武』があまり自信がないのですが。。。

『不動明王・界』は、間違いなく Zランク での登場だと思います。さらに、ここには出ていない『剣武魔神・阿修羅』がSSSランクで追加で登場されると思われるので、『白秋』『 幻冬』はSSランクになるんじゃないかなと思います。

 

4月前半イベントで既にボスとして『破天・空亡』を登場させて、倒しているので、新イベントでのストーリーをどうするのかが気になるところですが、私は3チームに分かれて戦う争奪戦になると予想しております。

『白秋』『 幻冬』『空天』の3人で、何かを奪い合うのがありそうな気がします。

 

気になるのは先にも書きましたが『不動明王・界』が イベントガシャ で来るのかどうかです。予告に出てきているので、通常通り イベントガシャ でイベント開始時に登場すると思うのですが、4月末にくるであろう【ゴールデン・ニャンボガシャ】での登場との可能性もまだぬぐいきれないところですね。

私としては絶対にゲットしたいので、イベントガシャでの登場を願っております。

 

しかし、なんでシャドウサイドイベントを先月しなかったのかがホント、気になりますね。先月やっていれば、TVアニメの方も気になってみる人もいただろうに。。残念。。。(´・ω・`)

 

なんにしても、個人的には『不動明王・界』が楽しみで仕方ありません。
明日の今頃にはゲット出来ていればいいのですが。。。

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ