【妖怪ウォッチぷにぷに日記】おはじきイベント会場に閑古鳥が。。。次回イベント予告は今晩か?

f:id:punipuni_2019:20190327140205p:plain

みなさん、ぷにぷに おはじきしてますか?

おはじきイベント も残り4日となりまして、30%OFFガシャも今晩までとなっております。0時になれば ラストチャンスガシャになり、盛り上がりも いよいよ最高潮!。。。となればいいんですが、ログインすらしてない人もチラホラ。。。

 

今回のイナズマイレブンのコラボに限ったことではないのですが、イベントの盛り上がりが最初だけ(ヘタをするとイベント前まで)で、徐々に盛り下がっていくこの状況は、運営さんにはもう少し考えて欲しい物です。おはじきに関しては、魔の250分の空き時間があるので、特に暇な時はこの空き時間が「ぷにぷに離れ」に繋がっているのだと思います。

 

前回も書きましたが、せめて最終ボスで、レアアイテムのドロップなどがあれば、まだ周回をするのも楽しめるのですが。

あと、フレンドをお助けした時に貰える「おたすけパワー」ももう少し、有意義な物にして欲しい物です。Yポイントに変えられるだとか、「SSSランク」の妖怪と こうかん 出来るだとか、「ひっさつGの秘伝書」や「スキルの秘伝書」と交換できる様にしてもらえれば、もっともっと盛り上がるだろうに。

マジで、たのんます、運営さん!

 

最近じゃ4時間ごとに、ぷにぷに起動して、簡単なステージを1回クリアーして『日本代表いちほしSS Lv50』を出現させて、ゲンキ分 おはじきバトル して、また4時間お休み を繰り返しております。

フレンドもみんな『日本代表いちほしSS Lv40~』か『日本代表えんどう Lv7』しか出してないので、おたすけ もできません。

 

しかしそれも 後4日の我慢!4日後には次回イベントがやってきます!

30、31日が 土日 でお休みになるので、29日にメンテナンスが入ると思われます。となると、29日の0時に次回イベントの予告が入るのではないかと思うのです。前回も早かったのでもしかしたら、今晩あたり来るかもね

 

次回イベントは「シャドウサイド連動」で今度こそ間違いないでしょう!(・`ω´・ ●)

いよいよTVアニメも、29日で最終回となりますので、もうこれ以上タイミングを外すわけには行かないでしょうね。これで次回イベントが「ぷにぷに vs カチカチ」だったら、運営さんは、ぷにぷにを盛り上げる気が無いんだなと判断しても良いと思います。

 

TVアニメをご覧になっていない方は、「amazonプライム」でも視聴できるので、ここ最近の3話くらいは見ておくと、より楽しめると思いますよ。

既に『剣武魔神・阿修羅』『剣武魔神・白虎』が登場しましたので、ぷにぷに でも当然SSSランクで登場してくるでしょう。

f:id:punipuni_2019:20190313144704p:plainこのSSSランクどちらかが「スコアアタックの ごほうび 」になるんじゃないかと勝手に予想しております。20000位以内とかじゃないかな。

夏目ちゃんが覚醒した『朱夏様』と、途中のTVCMで少し出てきている『不動明王・界』がZランクになるんじゃないかなと予想してるんだけれど、Zランクが2体も出るわけ無いので、片方は次回のニャンボガシャかな。
(もしかしたら、『朱夏』が低ランクとかの可能性も?)

 

最終回には初登場の妖怪が結構出てくるようなので、今の時点での予想は難しいぜ (・´з`・)

ほんとに1回のイベントでやり切れるのか?ってレベルだと思う。しかも、シャドウサイドで出てきていない妖怪がまだまだいるし。

・メラメライオン(シャドウ)
・ふぶき姫(シャドウ)
・雷オトン(シャドウ)

f:id:punipuni_2019:20190327150257p:plain

個人的にもこの3体は好きな妖怪なので、絶対に次回のイベントではSSランクでいいので登場してほしいなあ。

ここまで登場する妖怪が多いと、年末年始のように4月前半後半2回に渡ってやるって可能性も有りそうだなぁ。(あれ、後半ダレちゃうんですよねぇ。。。)

何にしても次回のイベントも、今度の最終回もめちゃくちゃ楽しみにしてます

 

そして、明日28日にといえば

 

ぷにぷにが、盛り下がってがっている正にこのとき。

f:id:punipuni_2019:20190327152542p:plain

妖怪ウォッチ メダルウォーズ|公式サイト

 

妖怪ウォッチMEDALWARS の選考体験テストプレイが、開始されます。

ぷにぷにやってる人は、「妖怪ウォッチ」に慣れ親しんでるから、すんなりとやれてしまうと思います。「妖怪ウォッチワールド」とか「妖怪三国志 国盗りウォーズ」とか、どちらもやってる方ってのが結構いらっしゃるんですよね。

私も今晩のテストプレイやってみて、面白かったら、そのままやってみようと思っています。

Andoroidoの方は、無制限なのですが、iOSの方は、先着10000名様までなので、iPoneの方は、早めにプレイした方が良いと思いますよ。

 

すでに、春休みに入ったという学生さんもいらっしゃると思います。
ここ東京でも桜が咲き始め、今週末から来週にかけて満開になりそうですね。

こんな時は、浮かれすぎて事故など起こさないように気をつけましょう。

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ