【妖怪ウォッチぷにぷに日記】次回イベントまで「メダルウォーズ」はいかがでしょうか?

f:id:punipuni_2019:20190329142943p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

今回のイベントも、いよいよ残り3日となりました。メンテナンスが明けたら、いろんな情報がネット上で拡散されることと思います。楽しみですね。

そんな中、昨日28日より「妖怪ウォッチメダルウォーズ」の先行体験テストが開始されました。

 

このブログは「妖怪ウォッチぷにぷに」の面白さを拡散するのが目的なので、他のゲームについて書くのは、ちょっと躊躇われるんですが・・・・暇だし。。。

 

と言うことで「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」の先行体験テストを試してみました。

medalwars.netmarble.jp

 

まず、先にお伝えしておきますと、こちらはテスト版なので、いくらがんばっても、本番には引き継がれないということなので、ご注意ください!

さっそく、リセマラをがんばっている人もいるようですが、本番には引き継がれないということなので、やめといた方が良いと思われますです。はい。

 

私自身、「妖怪ウォッチ」のゲームは「ぷにぷに」以外ほとんどやったことが無い為、DS版と似てるなどのお話もチラホラ聞いたりしますが、まったく分かりません。

ただ、妖怪のことはテレビアニメや「ぷにぷに」でお馴染みなので、知っている妖怪が出てくるとやっぱり嬉しくなってきます。

やっぱり例によって、ガシャを回して仲間の妖怪を手に入れるのですが、派手なアクションシーンが出てきて、盛り上げています。(飛ばすことも出来る様なので、見るのは初めだけですね。)

 

今回、テスト版でガシャを回してみたところ、出現率1%のSランク妖怪が出てきてくれました!テストなので、全員に出るのかと思ったら、そうでもないみたいですね。

f:id:punipuni_2019:20190329144536p:plain

なんとか、20連することが出来まして。

 

f:id:punipuni_2019:20190329144706p:plain


f:id:punipuni_2019:20190329144640p:plain

 

ぷにぷにのように、SSSとかZランクはまだおらず、最高がSランクのようです。ランクアップもあるようなので、最初はSがいなくてもいいのかもしれませんね。

バトルシーンは、まず手持ちの妖怪を、編成してからバトルが始まると、妖怪たちが自動で敵に向かって攻撃を繰り広げていきます。パワーがたまった妖怪をタップすると ひっさつわざ を打つ事ができる。 といった簡単な操作になります。

f:id:punipuni_2019:20190329145718p:plain

 

6体の編成から、3体が出撃し、3体がサブとして戦います。サブはいつでもチェンジすることが出来ます。体力がなくなったタイミングで、チェンジするなど、その辺は色々とコツが必要になってくるようです。

実際に、2時間ほど遊んで見ましたが、普通に面白いです。単純な操作でありながら、色々と戦術を組むなどの必要も出てくるんじゃないかと思います。

ただ、私自身はあまり この手のゲーム が好きな方ではないので、本番もインストールはしても、正直あまり長くはやらないかな。。。といった感じがしました。

私は嵌りやすく飽きやすいタイプなので、長続きするゲームがあまり無いのです。

そういう意味では ぷにぷに は珍しく一年以上も続いている飽きずに楽しめる神ゲーだと思っています。(°∀°)

 

ぷにぷにの次回イベントまで土日がありますので、是非、「妖怪ウォッチメダルウォーズ」で皆さんも遊んでみては如何でしょうか?

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ