【妖怪ウォッチぷにぷにガシャ】シャドウサイドガシャ・幻獣・白虎の出現率アップ!(2019/4/1~4/3)

f:id:punipuni_2019:20190401082924p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

とうとう4月1日になりまして、待ちに待った新イベントが開催されました!

今回のスタートガシャは、SSランクの『幻獣・白虎』が出現率アップで登場となっております。期待のZランク『朱夏』は、恒例どおりの0.5%でスタートです。狙う方は次回のほうが良さそうですね。あれ?「玄武魔人」の白虎は?

 

目次:

現在のガシャについてメモ

うわさどおり、Zランクの『朱夏 0.5%』が登場してきました!

皆さん狙いたいところだとは思いますが、現在のところで肝になるのは『幻獣・白虎1.6%』になるようです。「妖怪ウォッチエルダ」の部品がドロップしやすくなるのと、裏ボスの『空天』への「ダメージダウン・大」の特効が付いていますので、今回のイベント攻略はずいぶんと楽になるかと思います。

気になるのはSランクの『たたりギツネ 0.764%』が「バトル中宝箱が落ちてくる確立がアップ」の特効がありますが、玉壊しイベントではこの特効の有無でYポイント稼ぎに大きな影響を与えてきますので、序盤で手に入れておきたいところなのですが、今回のガシャでは出現率のアップはありませんでした。

 今回のスタートガシャで『幻獣・白虎』を手に入れて、裏ボスの『空天』を倒してゲットし、Yポイントを貯めれるようになって次回の出現率アップで『朱夏』と『たたりギツネ』を狙うと言うのが、理想なのではないかと思います。

ただし『玄武魔人・白虎』が居ないので、追加ガシャで登場する可能性があります。Yポイントを残しておいたほうが良いかもしれませんね。

 

そして、今回あの こうげきりょく超アップ の『ダンドリー 0.414%』がひょっこり登場しています! (☼Д☼) ビックリ!
これを持っていれば、マネー稼ぎやスコアタで大活躍してくれますので、今回のイベント関係なくゲットしたいところです! 今後のことで言えばZランクの『朱夏』より活躍する存在になります

 

現在のガシャ日程

2019/4/1(月)~ 4/3(水)23:59

 

出現率アップキャラ

f:id:punipuni_2019:20190401084930p:plain

ガシャの中身

f:id:punipuni_2019:20190401085704p:plain

f:id:punipuni_2019:20190401085712p:plain

f:id:punipuni_2019:20190401085720p:plain

f:id:punipuni_2019:20190401085726p:plain

f:id:punipuni_2019:20190401085733p:plain

f:id:punipuni_2019:20190401085739p:plain

f:id:punipuni_2019:20190401085748p:plain

f:id:punipuni_2019:20190401085756p:plain

f:id:punipuni_2019:20190401085804p:plain

当たりキャラ

超大あたり!
・朱夏(Z)
・幻獣・白虎(SS)
・ダンドリー(SS)

大あたり!
・たたりギツネ(S)
・洞潔(SSS)
・フクロウ(SS)
あたり!
・超覚醒オロチ(ライト)(SSS)

  

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ