【妖怪ウォッチぷにぷに日記】うちの スキルの秘伝書(桃)知りませんか?

f:id:punipuni_2019:20190308100422p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

 

お気づき頂けたでしょうか。。。

スキルの秘伝書にて【赤】に続き【黄】も99個達成致しました

 

これまで ステージ2 で リタマラ をしており、被った色がドロップした時はスルーしてたのですが、「もしかしたら、このまま行けば桃色以外全部、99個になるんじゃね?」と言う心配よぎってまいりまして、数を数える為、お宝がドロップしたらクリアするようにしたところ、あっという間に、黄色が99個達成しました。

ここまで来ると不思議なもので「ここまで来たら全部99個になるところを見てみたい」と言う恐ろしい自暴自棄状態に陥っている自分がおります。

しかし、このままではYポイントもYマネーも稼げない為、私がこれ以上壊れる前に桃色が落ちてきてくれることを願っております。

 

 

さて、今夜0時になりますと、最終ボスの奥にある 「ぷにぷに工場(奥)」が開放されるわけですが、どのような追加が行なわれるのでしょうか。

予想されるのは、昨年11月のイベント「妖怪ウォッチ シャドウサイド・女郎蜘蛛あらわる」の時と同じように、3体のボスに「チャレンジチケット」で1日に5回戦えるパターンです。

前回は『蛇王カイラ(反撃)』『洞潔(反撃 & おじゃま玉 & フィバー短縮)』『剣武魔神・朱雀(反撃 & 無効化)』の3体でしたが、ドロップアイテムも「スキルの秘伝書」や「ひっさつGの秘伝書」など豪華なものがあり、さらに「よこどりチケット」を落とすこともあったので、毎日0時のチケット配布が楽しみだった記憶が有ります。

  

f:id:punipuni_2019:20190308123604p:plain

今回もここで「よこどりチケット」を貯めてから「よこどり」に挑戦しようとされている方が多いのではないでしょうか。

 

ここで、ワンポイントアドバイス! (`・ω・´)

 

アドバイスと言うほど偉そうなことではないですが、解放後、すぐに挑戦したい気持ちがあると思うのですが、一旦落ち着きましょう。

 

前回と同じ仕様であれば、一日に挑戦できる回数は5回ですので、無駄にすることは出来ません。前回も様々なギミックが仕掛けられていた為、上級者でも初見でヤラレてしまった方は少なくなかった思います。

コンティニュー や、 やりなおし が出来ない為、試しにやってみようと言う行為は、「チャレンジチケット」の無駄遣いになってしまう可能性があります。

 

まずは、youtubeなどで、すぐに攻略動画が必ずあがってきますので、それを待ち、攻略方法を確認をしましょう。ただし、前回と同じ仕様であれば、毎日0時5枚の「チャレンジチケット」が配布されますが、前日の分は無くなってしまうため、必ず翌日0時までに5枚を使い切る必要があります。

とにかく「チャレンジチケット」を無駄にしないように初めは慎重に行きましょう!

 

 

そして「よこどりチケット」と言えば、あと一日でイベントガシャが切り替わりますが、私の予想では「30%OFF ミッション付き」ガシャになると予想しております。

最近のイベントガシャは、中特効の出現率アップ ⇒ 大特効の出現率アップ ⇒ 30%OFF ⇒ SS妖怪の出現率アップ ⇒ 最後の出現率アップ が恒例となっているので、今回も同様の可能性が高いのではないかと思うのです。

 

期待したいのは「ミッション報酬」に「よこどりチケット」が入るかどうかというところですが、可能性は充分にあると思いますので、今のうちから出来る限りYポイントを稼いでおきたいですね。(*^∀゚)ъ

 

 

きっと前回の経験者であれば、こんなことは既に予想されていることだと思いますので、問題は「よこどり」をいつやるかと言うところだと思います。

youtuber の方がアップされている「よこどり挑戦」の動画を見ると、目を覆いたくなるような戦いが繰り広げられておりましたが、未だに4つ目のお宝「カタイの杖」は、あまり出回っていないようです。

私の場合は、今回のイベントではYポイント稼ぎは諦めて、15日の最終日まで お宝「カタイの杖」と「よこどりチケット」を出来る限り集めてから【背水の陣】で挑戦をしようかと考えております。

(お宝とチケットが早めに集まった場合は、14日よりも前に行くかもしれないです。)

 

まあ、『大神官カタイ SS』に関しては、今後、使わない妖怪だと言う事は確実だと思われますので、無理に狙う必要も無いのかなと思うのですが。。。コンプリート要素が絡んでいるため、厄介です。

【10体全て集めないと貰えないZランク妖怪】なんてことが有るんじゃないかと不安になってきてしまいます。(まあその場合は、事前に告知されると思うのですが。。。)

 

 

「スキルの秘伝書(桃)」がドロップする気配が全く無い為、妄想ばかりの記事になってしまいましたが、現実に戻って「桃色」を探す旅に戻りたいと思います。

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ