【妖怪ウォッチぷにぷに スコアタ】プリズンブレーカー スコアアタック 結果 (2019/3/4~3/10)

f:id:punipuni_2019:20190311095350p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

 

2019/3/4~3/10 のスコアタは SSランク『プリズンブレイカー』の登場でした

『プリズンブレイカー』も過去に何度も出てきているビッグボスなので、ゲットされている方も多いと思います。

ひっさつわざ が 攻撃力アップ & 回復 なので、現役でも充分に活躍できる妖怪ですので、いまだにゲットできていない私も、気合を入れてがんばって挑戦いたしました。(`・ω・´) b

私がスコアタをやるのは、だいたい新スコアタが開始された月曜日に何度か挑戦してみて、上手く10億近くいけば、そのまま週末まで放置して様子をみて、5億くらいであれば、その後しばらくして youtuberの方の動画を参考にしながら、パーティー編成から組みなおして再度挑戦しています。

今回もまさにそのパターンで、初めは『ぷにキュウビ』と『剣武魔人・朱雀』を使ったパーティーで挑戦していたのですが、スコアが4億程度だったので後日、動画で発見した『ブルジョアG』を使う戦法に切り替えてみました。

 

f:id:punipuni_2019:20190311101026p:plain

スコアボーナスの付く『ぷにキュウビ』『ぷにぷに工場長』を入れることは当然なのですが、『ブルジョアG』の新たな使い方に戸惑いながらも、感心しました。

『ぷにキュウビ』の わざゲージ は通常 14ぷに で溜まるのですが、『ブルジョアG』のひっさつわざ 「フィーバーゲージとわざゲージ上昇率アップ」を打つことで、9ぷに で わざゲージが溜まるようになります。

『ぷにキュウビ』の ひっさつわざ で、7ぷに 大きくすることが出来るので、あと2ぷにを、ボーナス玉 か タイム玉 で大きくしてやることで、『ぷにキュウビ』の ひっさつわざ を連発をさせることが可能になります。

なにより今回の一番の問題は、カチカチ に慣れてしまっており、ぼよんぼよん動く ぷにぷに に慣れるまでに時間が掛かったことでした。

 

 

そんな中での今回のスコアタの結果は

 

3月10日(日) (23:45時点)

※集計に時間が掛かるため、時刻は大体の目安です

1位:8786674756

1000位 : 1545877849

2000位 : 1258650244

3000位 : 1096980072

4000位 : 985524216

5000位 : 891279245

 

 

そして、私の今回の結果はと言うと・・・

f:id:punipuni_2019:20190311103133p:plain

今回も、何とかギリギリで5000位内に入ることが出来ました! (≧▽≦)

それにしても、驚くべきことは1位の87億と言うスコアです。前回の『ロボニャン28号』の時(4481270739)の2倍近く上がっています。

きっとこの方も『ブルジョアG』を使ったやり方だと思うのですが、上手な方は本当にレベルが違いすぎます。2フィーバーで限界の私には到底無理なスコアです。

 

実は、今回のスコアタは全体的に厳しいものになると予想していました。

1.カチカチ に慣れて、ぷにぷに が上手く出来ない
2.よこどり されるので、チームを変更できない

この2点が、大きな障害になると思っていたのですが、それほどの影響は無かったようです。それどころか、カチカチに慣れてしまったことにより、ぷにぷに が上手くなったという人もいるのかもしれませんね。

 

そう言えば、最近のスコアタでは毎回のように フシギ種族 が条件に入っていますが、その原因ともなっている『ラストギラコマ』さんはどうしちゃったんですかね。

すっかり影が薄くなってしまっているように感じてしまいます。

登場した当初『ラストギラコマ』がいれば、毎回スコアタ上位間違いなし!なんて言ってた人いませんででしたっけ? |ω・`)

 

3月11日より新たに始まったスコアタは『あなほりモグ蔵』です。2週連続の攻撃力アップ妖怪です。

今回はスコアボーナスに『カチカチ侍』と『大神官カタイ』が入っています。『カチカチ侍』はともかく『大神官カタイ』をゲットしている人の割合はどれくらいなんでしょうね。私も今週中には よこどり に挑戦をするつもりですが、難しいという噂しか耳にしていません。。。 *1

まあ『大神官カタイ』をゲットしても、今回のスコアタでは邪魔になるだけかもしれませんが。

 

先に、切り替わってまもなくした頃に『カチカチ侍』で挑戦をしたところ、スコアが9億出たので、今回はこれでしばらく様子みたいと思います。

多分【やまタンループ】される方が高スコアを出しまくる気がするので、またボーダーラインは10億越えになる気もします。

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ

*1:゚Д゚;