【妖怪ウォッチぷにぷに日記】新イベント本当にカチカチだった

f:id:punipuni_2019:20190301152046p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

 

新しいイベントがやってまいりました!
「ぷにぷに VS カチカチ」って事で、どんなイベントになるのかと思いましたが、思っていた以上に カッチカッチ でした。

 

昨夜0時になり、一通り確認した後、今回も早速ガシャを回しました。

今回、ガシャに登場した新キャラは『ぷにキュウビ SSS』と『ぷにぷに工場長 SS』の2体になります。

それ以外の妖怪は全て所持しているので、まずは確立アップをしている『ぷにぷに工場長 1.6%』が出たら、ひとまず退散をしようと思います。。。。。

 

と思いました。。。

 

ほんとに、そう思ってたんです。。。。

 

しかし、その工場長すら出ない出ない。。。。。

 

さっきまで必死になって貯めたYポイントが見る見るうちに無くなっていく様を眺めながら回すこと、130連目・・・・

 

f:id:punipuni_2019:20190301070215p:plain

 

YAATODETAYOー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

とりあえず、今回はこれで、お終いにしよう。

 

 と思ったら、そのまま続けて。。。

 

 

f:id:punipuni_2019:20190301070639p:plain

 

KITYATTAYOー (゚д゚;)

 

f:id:punipuni_2019:20190301070957p:plain

 

これが、10連目だったら最高だったんですけれどね。。。

 

 

今回の2体の能力については、こちらになります。

 

『ぷにぷに工場長 SS ポカポカ』

★よこどり時の強さがアップ
★獲得Yポイントアップ(小)
・ひっさつわざ:こうげきりょくアップ & でかぷにつくり
・スキル:自身の妖怪ぷにがつながりやすくなる:1.7倍

 

『ぷにキュウビ SSS フシギ』

★カチカチ侍へのダメージアップ
★カチカチ侍へのダメージダウン
・ひっさつわざ:タップで でかぷに をつくり周囲を消す
・Gわざ:ぷにぷにな 紅蓮ぷに地獄をはなつ
・スキル:自身の妖怪をつなげたとき確立40%でサイズアップ:1

 

『ぷにぷに工場長』の ひっさつわざ & スキル が凄く良いですね。今回のイベントは『ぷにぷに工場長』さえ出れば、大成功だと思います。
ポカポカ種族では、ガシャにも入っている『ネコ2世』が同じひっさつわざ なので、『ネコ2世』を持っている場合は無理に育てなくても良いかもしれないです。

『ぷにキュウビ』は、なんと言っても可愛いです。おなじフシギ種族では『剣武魔神・朱雀』と同じ ひっさつわざ ではありますが、Gわざが使えるため、上位互換になりますね。スキルも優秀です。
『ぷにキュウビ』は数日後にかならず「確立超アップ」が来るので、そのときに狙ったほうが良いと思います。

 

早速、2体を使って、イベントに挑んでみました。。。。

 

うひぁー カッチカチ だぁ!

ナンジャコレ!? (゚д゚;)

 

とにかく、すごい違和感です。笑ってしまうほど。

まだプレイしていない方は、説明を聞かずに是非、お試しくださいませ。

 

 

そして、そして、

 

f:id:punipuni_2019:20190301074341p:plain

 

50戦ほどして、なんとか ともだち になってもらえました。

特効の『ぷにキュウビ』が居なかったら、私には無理かなぁ。。。。

 

攻略方法など、また改めて、ご紹介できたらと思います。

 

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ