【妖怪ウォッチぷにぷに日記】今回のイベント焦らないでいきしょう

f:id:punipuni_2019:20190301152251p:plain

みなさん、ぷにぷに カチカチしてますか?

新イベントが開催されてから、時間が少し時間が経ち、攻略動画もちらほらと出てきたところです。

私の方は、隠れボスである『カチカチ侍 SSS』を なんとかゲットしたものの、お宝集めで、まだまだ苦労しています。(まだひっさつの秘伝書です)

 いつもの事ながら、色の偏りがひどくて、げんなりしてきました。

しかも、一戦で獲得できるYポイントも「14pt」ぐらいで、さらに、いつもとゲーム感覚が違い、カチカチ してるもんだから、だんだんとイライラしてくるわけです。

 

ぷにぷに が カチカチ で イライラ です。

 

今朝方、130連回して『ぷにぷに工場長』と『ぷにキュウビ』をゲットしたとの記事を上げましたが、ネット上では 「200連しても出てこない!」「きまぐれゲートで貯めた 20万pt を破産させた」などの書き込みも目にいたしました。

 

 

みなさん、一旦、落ち着いて考えましょう

 

今回のイベントは、Yポイントが糞も稼げません。

私は【よこどりなし】でやっていますが、最終のボス(ステージ45)との一戦で 獲得Yポイントアップを2体入れて「14pt」程度です。

f:id:punipuni_2019:20190301155600p:plain

もし『極ツチノコ』を入れば「19pt」になりますが、それでも低すぎです

たとえ【よこどりあり】にしたとしても、たぶん「30pt」くらいなもんだと思います

 

今回のイベントも グリーンニャンボの『ラストギラコマ Z』の影響で基本値が相当低くなっているわけです。
(まあ、『ラストギラコマ』を入れても、稼げないと思いますが。)

 

よく考えていただきたいのは『ぷにぷに工場長』を入れても、1戦で1~4pt程度しか増えないんです。正直、居なくても変わらないです。

仮に【よこどりあり】にして、「30pt」稼げるとしたとして、10連分を稼ぐには、150戦しなければならないわけです。

単純に100連で、1500戦しなければならないわけです。

しかも ぷにぷに じゃなく カチカチ で、です (`Д´)

私自身、130連回しておいて偉そうなことは言えないのですが、仮に全Yポイントを使って『ぷにぷに工場長』をゲットしたとしても、そのあと10連分を稼ぐのは相当厳しいと言うことなのです。週末時間があると言う方でも2日間で20連分(9000pt)を稼ぐ事すらも厳しいと思うのです。【よこどりなし】ならなおさらです。

 

そして、今回のイベントでは、新しい要素として「戦いが カチカチ になった」こと以外に、「基礎ステータスアップが付く」と言う特典がありました。極妖怪やクリスタル妖怪にあった、アレですね。

今回のイベント妖怪でも『ぷにこ A』、『ぷにキュウビ SSS』、『カチカチ侍 SSS』、『大神官カタイ SS』に付いてますので、この4体は出来れば、ゲットしたいところですが、実はここに『ぷにぷに工場長』は居ないのです。

 

つまり、私が皆さんに言いたいのは『ぷにぷに工場長』はそこまで必要なのか って事なのです。

 

この工場長、可愛い顔して、結構えげつないでっせ。(♯▼皿▼)

 

 

もし、手持ちのYポイントに不安があるのであれば、今回のガシャはスルーして、とにかくイベントを進めてみるだけ進めてみても良いと思うのです。

『ぷにぷに工場長』が居なくて困ることはまず無いと思います。

よこどりをするにしても、もうしばらく、時間を空けて、周りがみんな、『大神官カタイ』をゲットしたあたりを狙うと、すんなりいけるんじゃないかと思っています。

チケットももったいないですしね。

 

なんにしても、今回のイベントは Yポイントがまったく稼げないので、Yポイント貯金のための周回と言うよりも、お宝集めの周回として、考えたほうが良いと思うのです。

獲得Yポイントアップの特効については、もう少し様子をみても良いのかと思います。

 

きまぐれゲートで貯めたYポイントは、大事に使いましょう。

 

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ