【妖怪ウォッチぷにぷに日記】やまタン、君に決めた!

f:id:punipuni_2019:20190223044619p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

 

前回の日記で妻が『ダークマスター SSS』をゲットしたので、カッコつけた旦那(私)が「よし!『Cうんちく魔』とってやるぜ!」と決め込んだ癖に、漢方6つも使って、タイムアウトで撃沈したと言う内容を書きました。

 

このままでは、カッコ悪いので、パーティーを変えて再挑戦です。

前回ダメだったパーティーは こちらっ!

 

f:id:punipuni_2019:20190223035414p:plain

『ミイラーボール』と『アーマーテラス』のダメージカット&回復を2体入れて、敵へのダメージは『ダークマスター』のみで与えると言うガチガチの守り重視で挑んだのですが、あまりにもダメージを与えることが出来ずに、結果、タイムオーバーとなってしまったのでした。

 

同じ過ちを繰り返さないよう反省をし次の事を注意することにしました

 

【1】ボス戦まで出来る限り短時間で行き着くこと

【2】死を恐れず攻撃重視に切替え、漢方は惜しみなく使うこと

【3】ボス戦は体力を 190% にして戦う

【4】ダメージカットを先に打つ

 

と言うことで、以下のパーティーで編成を組むことにしました。

 f:id:punipuni_2019:20190223040300p:plain

攻撃力を上げるため『ダークマスター』の技レベルが、前回の時は Lv1 だったのですが、残っているひっさつ秘伝書を使い、Lv5 まで引き上げました。

もちろん妻が がんばって 取った特攻の付いた『赤魔寝鬼』は外すことは出来ません。

ダメージカットをどの妖怪にするか迷ったのですが、フィーバーゲージがたまりやすいスキルを持っている『ミイラーボール』1体にしました。

唯一妻が持っている「一瞬で数え切れないほどのぷにを消す」ことのできる『賢人アマテラス』をサブアタッカーとして、加えました。この ひっさつわざ は他の妖怪の技ゲージをためてくれる要素もあるため重宝します。

そして、今回、一番の大活躍をしてくれたのは何を隠そうSランクの『やまタン』です。技レベルが Lv1 だったので、こちらも残りわずかな「神ひっさつの秘伝書」を全て使い切り Lv5 引き上げました。

 

結果ステージ1~ボス戦まで、全てこのパーティーで進めることが出来ました。

ステージ1~5までは、ひっさつわざでの回復は考えず、体力は漢方を2つ使用し とにかく急いでボスステージを目指して進みました。

 

そして、ボス戦。 残り時間は約16分 残り体力は50%

ここでまた漢方1つ使用し体力を 150% にした状態で1回目の挑戦。

『やまたん』が予想以上に良い働きをしてくれて『Cうんちく魔』の体力を半分近く減らした状態で、2回目の挑戦。漢方を2つ使用し体力を 190%  にすることを忘れません。

残りわずかというところで、やられてしまいました。

念のため、漢方を2つ使用し体力を190% にして、3回目の挑戦。

 

そして、ついに。。。

 

うんちくの間 Lv.7 クリアぁ!

f:id:punipuni_2019:20190223043217p:plain

 

よしっ!みんな、よくがんばった! d(>_< )

 

苦労した分、 自分のメインアカウントで取った時より嬉しかったです。

これぞ「妖怪ウォッチぷにぷに」の醍醐味です!

 

今回のMVPは間違いなく『やまタン S』でした。

Sランクでかなり昔に出てきた妖怪でありながら、 未だ現役バリバリで頼りになるなんてすばらしい奴です。

レジェンド解放されていない方は是非、解放して使ってやってください。 

 

 

さっそく『Cうんちく魔』をお迎えに行きました。

 

f:id:punipuni_2019:20190223034356p:plain

 

この瞬間のためにがんばったのよ。。。。

(ノд`@)オレ、ガンバッタ

 

 

これは、妻が寝てしまっている最中の出来事なので、まだ妻は知りません。

きっと明日の朝、喜んでくれることと思います。たぶん。。。

 

 

さあ、週末は自分のメインアカウントでポイント稼ぎに精を出すことにします。

目標の 50万pt まで残り 36万pt 。。。。。

(゚д゚;) キビシィ 

 

 

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ