【妖怪ウォッチぷにぷに スコアタ】ロボニャン28号 スコアアタック 結果 (2019/2/25~3/3)

f:id:punipuni_2019:20190304105129p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

 

2019/2/25~3/3 のスコアタは SSランク『ロボニャン28号』の登場でした

こちらも何度も登場している妖怪なので、ゲットしている方も多いかもしれませんが、使用している人は、いまだかつて見たことはありません。

 

見た目が凄くカッコいいので、一度はどんなものか使ってみたいと思うので、今回のスコアタも本気で挑戦いたしました!

 

今回は、ブキミーとウスラカゲが使えるので、黒い妖怪ウォッチをつけての『極オロチ SSS』とボーナスの付いた『Cうんちく魔』に、『フクロウ』『Cイケメン犬』『魔人バンバラヤー』で、試してみたのですが、思ったほどスコアがあがらず、やはり、あの ひっさつわざ に頼ることにしました。

 

f:id:punipuni_2019:20190304110825p:plain

ぷにぷにで今、最強の ひっさつわざ と言われる、「タップで かぷに をつくり 周囲を消す」『剣武魔人・朱雀』と、スコアボーナスが付く『Cうんちく魔』で、高スコアを狙いました。

新イベントが始まり『ぷにキュウビ SSS』をゲットしたので、『剣武魔人・朱雀』よりも最適なのですが、スコアタに挑んだのがイベント前だったため、『ぷにキュウビ』の使用はしておりません。

 

今回のスコアタの結果は

 

 

3月4日(日) (23:45時点)

※集計に時間が掛かるため、時刻は大体の目安です

1位:4481270739

1000位 : 1742798006

2000位 : 1494515421

3000位 : 1346064648

4000位 : 1229837469

5000位 : 1136806223

 

 

そして、私の今回の結果はと言うと・・・

 f:id:punipuni_2019:20190304111846p:plain

私は週明けの早い段階で、上記のパーティーで 12億弱 のスコアを出せたので、このままで大丈夫だろうと 放置していところ、見る見る順位が下がっていきましたが、なんとかギリギリのところで『ロボニャン28号』をゲットすることが出来ました! (≧▽≦)

 

「タップで かぷに をつくり 周囲を消す」の ひっさつわざ を持つ妖怪が種族条件にある場合は、全体的にスコアが高くなってきているように感じます。

5000位のボーダーラインが 10億を超える 事が当たり前になって来ました。

『覚醒赤鬼』のスキルでもある「サイズ6以上のでかぷにを消すと そのでかぷにが降ってくる」が付くと、スコアは運次第で天井知らずになっています。

さらに【やまタンループ】が使える場合は、上手い方はとんでもないスコアを出していたりします。

 

そして。。。。。

 

今回、私個人的にも注目をしていたのは、今開催している グリーンニャンボ で登場した『ラストギラコマ』の活躍でした。初のスコアタで凄い高スコアを出すのではないかと思っていたのですが、やはりスコアタでは「タップで かぷに をつくり 周囲を消す」の ひっさつわざ を持つ妖怪のほうが分があるようです。

このためなのか、一部のネット上では「折角課金してゲットしたのに『ラストギラコマ』が『ぷにキュウビ』可愛さでも強さでも負けている。」などとの酷評も目にしました。

もう少し『ラストギラコマ』の活躍の場を増やさないと、今後のニャンボに影響してきそうですね。

 

 

3月5日より始まったスコアタは『プリズンブレイカー SS』です。直訳すると「牢獄を壊す者」みたいなものでしょうか。

この妖怪の ひっさつわざ は「こうげきりょくアップ & HP回復」なので、他のスコアタに出てくるビッグボス妖怪よりも使用頻度は高くなると思います。

過去に何度も出てきている妖怪ですが、私はまだゲットしていないので、今回もがんばろうと思います。

フシギ種族が今回も使えて、ガシャ限定の「ぷにキュウビ」と「ぷにぷに工場長」にボーナスが付くので、2体を持っている方はスコアが今回よりも伸びるかと思いますが、持っていない方には厳しい戦いになりそうです。

ただ、「妖怪ウォッチカチカチ」 に慣れてしまって、スコアタのぷにぷに感で戸惑ってしまう方が続出するのではないかと思いますので、その辺もあわせて結果が楽しみですね。

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ