【妖怪ウォッチぷにぷに日記】次回イベント「ぷにぷに VS カチカチ」

f:id:punipuni_2019:20190228005321p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

 

2月28日0時 になりまして、次回イベントのお知らせ がやってきました。

私は先日の記事で次回イベントは「シャドウサイド連動で玉壊し」を予想していたのですが、もう全く予想外の 新イベント がやって来るようです。(´∀`)

「玉壊し」系で来るのか、もしくは新しいイベントになるのか。今からドキドキですね!

 

 

お知らせ に出ていた 画像の妖怪の中で唯一、私が分かるのは「キュウビ(の赤ちゃん版)」くらいです。それ以外に関しては、ネットでも探してみましたが、全然分かりませんでした。

他のキャラクタもなんとなく、見たことの有るような感じには見えますが。

ただ浮かんでいる人間の赤ちゃんっぽいのは、ニョロロンとした尻尾と髪型から、もしかしたら、ウイスバーの人間時代 だったりしないかなと、勝手に想像しています。。。違うなぁ。。。

 

そして、もうひとつ気になるキーワードが「ぷにぷに工場の危機をすくおう!」とかいてありますが、「ぷにぷに工場」って、このゲームのオープニングに出てくる奴ですよねきっと。

f:id:punipuni_2019:20190228011603p:plain

この「ぷにぷに工場が、カチカチの妖怪たちに襲われちゃって、カチカチ妖怪を倒して、工場を守る」みたいなストーリーなんでしょうか。

 

ともあれ、新しいゲームだと良いですね。攻略を考えるのも楽しいですし。これで、もし いつもの「玉壊し」だと、ちょっとがっかりです。

なにか少しでも新しい要素のあるイベントになれば嬉しいなぁ

 

本日のメンテナンスが終わったら、ネット上に色々な情報が出て来ることと思いますので、まずはそちらを楽しみにしましょう。

ホント、このイベント最終日が、一番、ワクワクします! ≧ω≦

 

ちなみにメンテナンスは14時~15時半となっていますので、くれぐれも、13時55分くらいに、うんちくの間Lv7のボス戦を開始するような、無茶なことはお止めください。

13時半以降に「うんちくの間」がきた場合は、潔く諦めましょう。

でも、もしかしたら、次のイベントは Yポイントが全然稼げない! なんてことも有りうるので、今のイベントで最後まできっちり周回を頑張りましょうね!

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ

 

追伸
漢方とゲートボールは今のイベントが終わるとなくなりますので、今日中に使い切りましょう!