【妖怪ウォッチぷにぷに日記】次回イベントはイナイレコラボ決定!

f:id:punipuni_2019:20190313164846p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

カチカチって何だ? と言っていたのが、つい先日のことのように思えますが、次回イベントの予告が早くもやってきました!

おしらせ を見るついさっきまで、絶対に次回のイベントは「シャドウサイド連動」だと思っていたのですが、まさかの「イナズマイレブン オリオンの刻印」コラボでした。。。

「イナズマイレブン オリオンの刻印」は、いつかは来るだろうとは思っていましたが、このタイミングで来るとは、本当に予想外でした。最近の運営さんの流れは全く読めませんね。。。予想をはずしてばかりです。ごめんなさい。

  

イナズマイレブンと言うことは、これまでの流れから考えれば おはじき になるんだと思うのですが、ここでも「まさか!?」が来るかもしれないので、油断は出来ません。

しかも、おはじき だとすると2月の前半に『不動明王・天』のイベントでやっているので、期間が早すぎるとも考えられます。全く新しいタイプのイベントになる可能性も有りそうですね。

 f:id:punipuni_2019:20190313165951p:plain

実は私は ぷにぷに を始めてから イナズマイレブン のことを知りまして、おはじきイベントで登場した際に、気になってTVアニメも見始めたのですが、子供向けのアニメだとは思いながらも、なかなか面白くて、毎回視聴しております。

子供の頃に夢中で見た「キャプテン翼」とは、またちょっと違った、サッカーよりも人間性ドラマの強いアニメだと思います。

 

きっと、前回Sランクで登場した野坂君が SSSランクか、もしくはZランクでの登場もありえますね。。。サッカー選手が『夜叉エンマ』等と同じランクって、ちょっと複雑な気分ではありますが。。。

テレビアニメでもSSS級の選手の豪炎寺くんが画像に出ていないのが少し気になります。ただ、最近はアニメでも活躍してないので、次回の登場になるのかもしれませんね。

 

イナズマイレブンは好きなのですが、気分は『剣武魔神・白虎』『剣武魔神・阿修羅』をゲットすることを楽しみにしていたので、正直、ちょっと拍子抜けです。

シャドウサイド連動は4月前半に来るんでしょうね。きっと。

 

 ところで、みなさんは今回の「激闘!ぷにぷに vs カチカチ ようこそぷにぷに工場へ!」は楽しめましたでしょうか?

ガシャの出現率が全体的に今までよりも低く設定されていた事や、『ラストギラコマ』のせいでYポイントが更に稼げなかった事や、お宝が前回の3つから4つに増えたことによりお宝が市場に出回らない為、よこどりの難易度が上がった事などを気にし無ければ、比較的に楽しいイベントだったかと思います。┐(´ー`)┌

今回は特にパズル自体に手を加えて、カチカチ仕様 にしてきたことは賛否あったかと思いますが、私は新鮮で結構楽しめました。イベント中にスコアタ等で久しぶりに ぷにぷに をした時の違和感なども楽しかったです。

このシリーズのたびに、ぷにぷに が カチカチ になるんでしょうかね。

あと、極妖怪、クリスタル妖怪に変わって「基礎アップこうか」の要素を追加してくれたのも嬉しいですね。はたして、あと8体はどんな妖怪になるんでしょうか?

SSSランクだけではなく、Aランクなども入っているのが良いですね。

 

追加マップでレアアイテムをゲットできると言うのも嬉しい仕様です。

できれば回数制限無く、何度でも挑戦できた方が嬉しいのですが、毎晩0時になるのが楽しみになってたので、これもありだと思いました。

そう言えば、ほぼステージ48の『ぷにキュウビ』で挑戦していたのですが先日、やっと「スキルの秘伝書」をドロップしてくれました!(≧▽≦)

f:id:punipuni_2019:20190313150947p:plain

妖怪のスキルはレベルによってイベントの難易度が大きく変わってくる場合もあるので、大事に使いたいものです。

 

 

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ