【妖怪ウォッチぷにぷに日記】ラストチャンスは回したほうがいい?

f:id:punipuni_2019:20190313130550p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

3月13日になりまして、今回も恒例になっている「ラストチャンス!出現率アップガシャ」がやってきました。 

 今回のイベント中、合計で180連分(81000pt)回して、なんとか『ぷにキュウビ』『ぷにぷに工場長』と念願の『Cブシニャン』をゲットすることが出来ました。(`・ω・´) b

もちろん残り3日間では、半分の90連分すらも回収することは出来そうも有りません。。。
 

さて、今回のラストチャンスのガシャですが、『ぷにキュウビ』をゲットしていなかったとしても、ここは回さないで次回イベントのために蓄えておく方が吉 だと思います。

中級者クラスの方で、『ぷにキュウビ』さえいれば『カチカチ侍』のゲットが確実に出来ると言う方は、回してもその分の Yポイントを回収できる可能性があるので、そこに賭けるのもありかもしれませんが、初心者の方に関しては『ぷにキュウビ』がいても『カチカチ侍』をゲットすることは厳しいと思いますので、『ぷにキュウビ』の1体の為に回すのはやめておいたほうが無難だと思います。

 

まだ ぷにぷに を初めて間もない方で、強い妖怪が揃ってい無い場合は、思い切って『ぷにキュウビ』を狙って リセマラ をするのは有りだと思います。

サブアカウントを持っていない方も、この機会に リセマラ をして、サブアカウントを作っておくのも良いのではないかと思います。サブアカウントは何かと役に立ちますので、作っておくことをオススメします。

「バレンタインプレゼント」で 今回のイベント中であれば 8000pt も貰えちゃいますので、リセマラをするには絶好のタイミングです。

 

そして、今回『閻魔羅王テッカク』『Cブシニャン』が欲しいという方。。。出現率は「0.2%」ですので、無理に追うのはやめておきましょう。

この2体がいないと困る場面はほぼありませんし、今後も無いと思います。

f:id:punipuni_2019:20190313102329p:plain

 

 

なんたって、次回イベントは強い妖怪がわんさか出てくる可能性があるんです!

 

TVアニメを見られていない方は なんのこっちゃ? なお話かもしれませんが、3月29日(金)で現在、放映中のTVアニメ「妖怪ウォッチシャドウサイド」が最終回を迎えます。

ネット上では、次回のイベントではこの最終回にあわせて、イベントが組まれる可能性が高いと もっぱらの噂になっております。

その場合、既に ぷにぷに で登場している剣武魔神『不動明王』『剣武魔神・朱雀』『剣武魔神・玄武』に続いて、次回イベントで『剣武魔神・白虎』と『剣武魔神・阿修羅』が登場する可能性があるのです。(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

さらに、アニメでは、Zランク級の妖怪が何体か出てきているので、次回は少なくとも1体は出てくるのではないかと予想されています。

 

今回のイベントものこり3日間ですので、出来る限りYポイントは温存して次回のイベントに備えておきましょう。

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ