【妖怪ウォッチぷにぷに日記】きまぐれゲート Yポイントを稼ぐぜ

f:id:punipuni_2019:20190219150703p:plain

みなさん、ぷにぷにしていますか?

 

『ダークマスター SSS』の出現率超アップがきていますが、みなさんは ゲットできたでしょうか?

私は前日のブログに書いた通り、イベント開始と同時に ガシャを回さずにゲットと言う超神引きをしたので今回のガシャはスルーです。

 

しかし我が家では、妻、長男、次男が、バレンタインプレゼントで頂いた 8000pt を元手に、今回の超アップガシャに挑戦し、見事に全員玉砕してました。。。。

 

まあ、妻のアカウントでは 『聖霊バンバラヤー』と『裸エプロンのバン』がいるので【ゾンビパーティー】のやり方を教えたら、先日「父ちゃんのお陰で、はじめてひとりで『赤魔寝鬼 SS』がとれたぁ!」とめちゃ喜んでいました。 チョーカワイイ (´∀`)♡

いつもよりもYポイントがどんどんたまるので、超アップ中の21日までに再挑戦すると意気込んでおります。

 

問題は我が家の息子たちです。満面の笑みで「お父さん、僕たちの Yポイントためといてね!」と気軽に言いやがるのです。

 

確かに彼らは1日30分の制限(我が家ルール)のため、ポイントためる事すら難しいのは分かりますが、前回のイベントで父ちゃんが必死になって彼らのために取った『酒天童子(鬼族) SSS』を観てみたら未だに LV1でした。。。。。 Σ(T□T) サワッテナイ

 

いや、いいんです。

唯一、私が家族から尊敬させられるのは ぷにぷに の事くらいですから。。

(T_T)

 

 

そして昨晩、私が眠い目をこすりながら 少しずつ上げた結果です。

 

■長男アカウントの現状と周回パーティー

f:id:punipuni_2019:20190220122117p:plain

f:id:punipuni_2019:20190220122124p:plain

f:id:punipuni_2019:20190220123241p:plain



■次男アカウントの現状と周回パーティー

f:id:punipuni_2019:20190220122136p:plain

f:id:punipuni_2019:20190220122146p:plain

f:id:punipuni_2019:20190220123251p:plain

 

「うんちくの間」はこれ以上は段々と厳しい状態になってきました。

果たして、ここからYポイントをどこまで増やすことが出来るのか!?
そして息子たちに『Cうんちく魔』をゲットしてやることが出来るのか?

 

彼らのアカウントを使って気が付いたのですが、『酒天童子(鬼族)SSS』は今回のイベントで結構、活躍してくれます。前々回の おはじきイベント でゲットした『セフィロス SSS』との相性もグッドです。(通称「おはじきコンビ」)

本当は『酒天童子(鬼族)』のスキルがMAXなら更に活躍してくれるのですが、スキルの書 が残っているわけもありません。。。

スキルはみんな LV1 です。

 

今回は自分のメインアカウントでも 50万pt を目標にしているので、道は更に険しくなってまいりました。(2月20日現在で 約10万pt です。)

残り8日間でなんとか頑張りたいと思いますです。

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ