【妖怪ウォッチぷにぷに日記】出る気がぜんぜんしない。。。

f:id:punipuni_2019:20190202163749p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

始まりましたね。新イベント。

まさかの、おはじきバトルだとは、まったく予想しておりませんでした。

 

おはじき は唯一、家族に「SSSランク」を取ってあげられるイベントなので、我が家では盛り上がります。

・・と言っても、私がひとり夜中に複数台のスマホと定規を駆使して、全員分のSSSを手に入れる作業の日々になるだけなのですが。。。。

 

と言うわけで、初日に特攻妖怪が取れるかどうかにより、イベント期間の私の睡眠時間がずいぶんと変わってくるので、半ば命がけです。

 

やっぱり欲しいのは、なんといっても 不動明王・天 ですよ!

しかし、前回の『Cやまタン』では、しょっぱなから狙ってしまい大爆死しているので、同じ過ちは致しません。

不動明王・天』が出てきたら、もちろん うれしいのですが、今回は出現率アップ中の『コマじろう(シャドウ)』ツチノコ(シャドウ)』が出たら、辞めるつもりでおりました。。。。。

 

まあ、いつもは、そう思いつつ、40連くらい回して出現率アップ妖怪出てきて、「なんか、今日は出る気がするなぁ」って根拠の無い自信が出てきて、120連くらいして、メイン妖怪をゲットするのが、いつものパターンだったのですが。。。。。。

 

 

今回は出現率アップの コマじろう さえ全く出ない。。。

 

いえ、『ツチノコ(シャドウ)2.5% 』は出ましたよ。イラっとするほど。。。

しかし、『不動明王・天 0.5% 』はもちろんのこと、『コマじろう(シャドウ) 1.5% 』が、全然出てきてくれませんでした。。。。

 

結局のところ、前回のイベントで貯めた 72000pt  は、見る見るうちに減って行き、怒りに震えながらまわした 110連目・・・・ 

 

 f:id:punipuni_2019:20190202170439p:plain

 

やっと出てきてくれたときには、22500pt まで減っていました

 

 

なんか、最近のガシャ、おかしくないですかね? (`Д´)

110連 って。。。最近、100連以上回すのが当たり前になってきてる自分が怖くなります。

 

2018年は、初日50連もまわせばキャラコンプできたイベントが多かった気がするのですがね

単に立て続けに運が悪かっただけなのかなぁ。。。。

 

なんだか、幾らポイントがあっても、どんなに確立が高くても『不動明王・天』を出せる気が全くしなくなりましたよ。。。。

( ̄ー ̄;

 

もちろん次の『不動明王・天』確立アップはは全力で挑みますがね 

 

 

そして、いま、ぷにぷに界で話題になっているのが、「お知らせ」ですよね

f:id:punipuni_2019:20190202174422p:plain

~~~~ 以下 引用 ~~~~~

Yマネー・コインをつかってまわす「妖怪ガシャ」の仕様を下記の通り変更させていただきます。

 

【変更時期】

2019年2月14日(木)

【変更前】

わざレベルが最大の妖怪は出現しない

【変更後】

わざレベルが最大の妖怪が重複すると、ランクに応じたアイテムに交換

・ランクZ → ひっさつGの秘伝書

・ランクSSS →  ひっさつの秘伝書

・ランクSS  →  ひっさつの秘伝書

・ランクS  →  ひっさつの秘伝書

・ランクA  → 小ひっさつの秘伝書 

・ランクB以下  →  ミニひっさつの秘伝書

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

結構、衝撃的な仕様変更の告知でしたね。

この仕様変更が、今後の「ぷにぷに」の行方を変えることになる気がします。

個人的には、運営にとっても、ユーザー側にとっても、あまりメリットの有る仕様変更ではないような気がします。

どちらにも新たな対策が必要になることは間違いないですね。

 

決まってしまったことなので、今更ですね。

 

なにより、ニャンボガシャも固定の妖怪を狙うことが出来なくなると言うことなので、「2月14日」までに、『極ふぶき姫』を狙います!

 

このニャンボガシャの中で、『極ふぶき姫』以外で持っていない妖怪は

SSランク 6体 のみとなりました。

 そして、持っているニャンボコインは・・・・・

 

1枚 のみ

 

 まだ、技MAXにしていない妖怪が3体ほど残っているので、技MAXにしてから、狙いにいきます! 

 (`・ω・´)

 

 

 ではでは ヾ(。・ω・。)ノ