【妖怪ウォッチぷにぷに スコアタ】ドグシャッコー スコアアタック 結果 (2019/1/28~2/3)

f:id:punipuni_2019:20190205095925p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

2019/1/28~2/3 のスコアアタックは、ぷにぷに妖怪の中で間違いなく人気TOP10内に入る『ドグシャッコー』でした

私は、昨年の「シャドーサイドイベント(不動明王ボーイ編?)」の時に運よく、なんとかギリギリでゲットすることが出来ました。たしか4000位後半だったと思います。

 

スコアタで 5000位以内にはいるのは、ほんとにキツイです。

プレイスキル + 技レベルの高い強キャラ + 運 + 根気 が必要です。

初心者には、ほぼ無理だと思いますね。

あまり人気の無い妖怪であれば、まだ参加人数が少ない(本気でやる人が少ない)ので、まだゲットできる確立は上がるのですが、今回のような スコアタ人気1位の『ドグシャッコー』であれば、なおさらゲットするのは困難です。

 

さらに、今回は『ドグシャッコー』が相手なのに、種族縛りでフシギが入っているため、こうげき力アップに『ドグシャッコー』を使えると言う、持ってない人を あざ笑うかのような鬼畜仕様でした。

 

持ってない人からすれば『ドグシャッコー持ってる人は、どうか遠慮してください』と言いたい気持ちで一杯だったかと思います。

 

と書きつつも、私も少し参加させていただきました。(ごめんなさい)

初日に10億超えたので、ほっといて大丈夫かと思ったのですが、見る見る順位が下がっていきました。。(゚д゚;) ヒョヘェー

 

ちなみに、私はこちらのパーティー編成で挑みました。 

f:id:punipuni_2019:20190205165521p:plain

結果。

 

 

2月3日(日) (23:45時点)

※集計に時間が掛かるため、時刻は大体の目安です

1位:7531273596

1000位 : 2160760292

2000位 : 1874390551

3000位 : 1699636899

4000位 : 1572961752

5000位 : 1465405106

 

そして、私の結果はと言うと・・・

 

f:id:punipuni_2019:20190205102159p:plain

 

 今回は、『ドグシャッコー』 と 『Cイケメン犬』が入るだけで、相当な高スコアが続出しており、最近流行の でかぷにを作り、周囲を消す技 の『剣武魔人・朱雀』が主力メンバーだったのではないかと思います。

 

今回、めでたく初ゲットできた方、凄いですねっ。本当におめでとうございます!

残念ながらゲットできなかった方は、次回までに強キャラを集めてまた挑みましょう!

 

 

2月4日から始まったスコアアタックでは、『不動明王・邪』が出てきました。

20000位までなので、中級者クラスの方でも狙いやすくなっています。

私は既に持っているのですが、ひっさつわざは『一瞬で、数え切れないほどの妖怪ぷにを消す』なので、仲間にいると、さまざまな場面で頼りになります。

 

既に持っている方でも、Yポイントや、ひっさつの秘伝書Gや、スキルの秘伝書などがごほうびで出てきているので、また熱くなりそうな予感です。

 

ただ、今回の特攻キャラにZランクの『不動明王・天』を持ってきてるんですね。

さすが運営さん、Sっ気たっぷりなところは変わりませんね。

 

もし、『コマじろう(シャドウ)』を持ってない方は、20000位~50000位でゲットできるので、こちらを狙ってがんばりましょう!

『コマじろう(シャドウ)』は、『妖怪ウォッチ・オーガー』を作るのに役立ちますので、「オーガ」をもってない方は、特に絶対にゲットしておきたいところです。

 

 

また、結果を報告いたします。

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ