【妖怪ウォッチぷにぷに日記】不動明王・天 出現率超アップ ガシャ に挑む

f:id:punipuni_2019:20190205165916p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

ついに、やってきました。不動明王・天  出現率超アップ」

 

ここ最近のイベントガシャは、初日から4日ほど特攻中妖怪の確立アップが来て、その後、特攻大妖怪の超確立アップ が来るというサイクルが定番化してきました。

それを分かっていながら、初日で特攻大妖怪を狙ってしまう輩が多いこと、多いこと。

初日にゲットできた時の優越感と安堵感は、たまらないものですからね。

 

そして私はと言えば、今年に入ってから全くガシャ運が有りません。

1月1日、『夜叉エンマ』を狙い220連以上。前回のイベント『Cやまタン』に関しては、イベント中に500連以上ガシャを回しても結局、出てきてはくれません。(なんとか、争奪戦のごほうびでゲットしました)

そして、今回のイベントでは初日に110連も回して、やっとこ特攻中妖怪の『コマじろう(シャドウ) 1.5% 』をゲット出来たところです。

 

 

なので今回、『超アップ』ではありますが、全く出せる気がしていません。

すっかり、ガシャ恐怖症です。 :(´◦ω◦`):

 

 

今年の初め17万あったYポイントも、なんだかんだと27000pt が今の私の全財産です。

 

しかしZランクは今のところ、全て仲間にしているので、今回の『不動明王・天』も必ずやゲットしておきたいところです。

なにより、カミさんと、子供たちに自慢したい(さらに尊敬されたい) のです。

( ̄^ ̄) 

 

 

 

でも・・・・見えるんです。結局 0ptになって、泣きべそかきながらYポイント稼ぎに精を出している自分の姿が。。。。

 

 

とか、なんとかいいながら、2月5日(火)0時 を迎え、早速回させて頂きました。

 

 

 

まあ、結論を言っちゃいますと。

 

 

 

f:id:punipuni_2019:20190205175850p:plain

 

DETAYOーーーーー °+(*´∀`)b°+°

 

なんと10連で出てきてくれました

深夜に おっさんがひとり、雄たけびを上げ、ガッツポーズしてました。

 

 

まさか出るなんて、これっぽっちも考えておらず、上から金玉が落ちる瞬間とか、10個の玉が並んだところ とかキャプチャーを取ることも忘れておりました。

これだから、ガシャは辞められないっス。

 

 

さっそく、レベル、技レベルをMAXにしてやりましたぜ。

レベル60にする為の、2000pt だって、へっちゃらです!!

 

 

そして、おはじきのパーティー編成を組みなおしました。

これまで、ブキミー種族で固めていたのですが。。。。

Zランクが3体そろっているので、エンマ種族で固めてみました。

 

■ダークネス討伐用 チーム編成

f:id:punipuni_2019:20190205182249p:plain

 

酒呑童子討伐用 チーム編成

f:id:punipuni_2019:20190205182301p:plain

 

エンマ種族効果で、1ゲームで約8000ほどのダメージを与えることが出来る様になりました。

これで、カミさんと子供たちに『酒呑童子』を無事にゲットしてあげられそうです。

 

余談ですが・・・

今回、ゲットいたしました『不動明王・天』ですが、おはじき ではもちろん大活躍してくれているのですが、通常の戦闘での評価ではどうなんでしょう。。。

前回の おはじき でゲットした『セフィロス SSS』と同じ「全消し&でかぷにのわざゲージを多くためる」なのですが、お恥ずかしながら、セフィロスさん自体も、いまいち上手く使いこなせていません。。。

きまぐれゲートで真価を発揮するんですかね。。。。

 

 

 

さぁ、家族に『酒呑童子』を取ってあげたらフレンドさんをお助けしながら、本格的にYポイントを稼がなくてはなりません。

次回のイベント、気まぐれゲートが来てくれればいいのですが。。。。。

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ