【妖怪ウォッチぷにぷに スコアタ】不動明王・邪 スコアアタック 結果 (2019/2/4~2/10)

f:id:punipuni_2019:20190212150955p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

2019/2/4~2/10 のスコアタは、SSSランク『不動明王・邪』の登場でした。

今回は20000位までゲットするチャンスがあったので、特に『不動明王・邪』を持っていない方にとっては熱いスコアタとなったのではないでしょうか?

『不動明王・邪』の ひっさつわざ は「一瞬で数え切れないほどの妖怪ぷにを消す」なので、さまざまな場面で活躍してくれる妖怪です。

 

ちなみに、20001位~50000位までは『コマじろう(シャドウ)』、50001位~1000000位までは『ツチノコ(シャドウ)』がゲットできます。

『コマじろう(シャドウ)』は おはじき で特効が付いているので狙われていた方も多かったようです。今回、妖怪ウォッチ・オーガを作るのにも活躍してくれるので、ガシャから出せなかった方は、『不動明王・邪』よりも欲しい妖怪だったかもしれません。

(私の家族も『コマじろう(シャドウ)』無しで周回していますが、全然、集まらないですね。。。。)

 

たまにこのような 特別なスコアタ が登場しますが盛り上がるので楽しいですね。

 

今回のスコアタでは、またまた『軍神スサノオ Z』が使える「ゴーケツ種族」が含まれていました。

明らかに運営さんは『軍神スサノオ』を持っている人(基本的にニャンボガシャで課金した人)が断然有利なような仕様にしてますね。

ひそかに次回のニャンボガシャを見据えて、課金を煽ってきているのかもしれません。

 

私は『不動明王・邪』『コマじろう(シャドウ)』『ツチノコ(シャドウ)』それぞれ、ガシャで仲間にしているのですが、今回のスコアタでは、「Yポイント」や「スキルの書」がゲットできるので、本気で参加させて頂きました。

 f:id:punipuni_2019:20190212091805p:plain

今回は、上記のZランク2体のガチパーティーで挑みました。

こうげきりょくアップには、『コマじろう(シャドウ)』にスコアボーナスが付いていたのですが、プレイスキルが無い私はデカぷにを作ってくれる『DKビネガー』で挑戦する事にしました。たまに でかぷに を落としてくれる『覚醒赤鬼』(スキルMAX)が大活躍です。

 

 

結果。

 

 

2月10日(日) (23:45時点)

※集計に時間が掛かるため、時刻は大体の目安です

1位:4206496661

1000位 : 1620297654

2000位 : 1382816079

3000位 : 1271243512

4000位 : 1192028114

5000位 : 1109392121

10000位 : 710981196

15000位 : 525708484

20000位 : 414681538

 

 

そして、私の今回の結果はと言うと・・・

f:id:punipuni_2019:20190212093143p:plain


狙ったと言うわけではありませんが、結果的に一番欲しかった、「スキルの書×3」をゲットすることが出来ました!これはうれしい。

1位~2000位の「ひっさつGの秘伝書×1」より、2001位~5000位の「スキルの書×3」を狙う人が多かったようで、全体的に最高スコアはあまり伸びなかったようです。

 

スコアタで『軍神スサノオ』を使えば、プレイスキルが無くても、運次第でスコアがぐんぐん伸びるのは我ながらズルイとしか思えません。

今回の挑戦も、2回フィーバーで10億を越えることが出来ました。

『軍神スサノオ』が輝くのも、きっと今だけでしょうけれど。。。。

 

 

2月11日より始まったスコアタは『レッドJ』が登場です。

そして、今回も「ゴーケツ種族(スサノオ)」が使えるようなので、また全体的にスコアがあがるかと思われますね。

私も『レッドJ』は持ってないので、ちょっと挑戦してみようと思います。

 

 

結果は、また来週お知らせいたします。

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ