【妖怪ウォッチぷにぷに日記】スサノオをGETまでの道のり3 & 次のイベント判明!

f:id:punipuni_2019:20190113182718p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

いよいよ1月16日になり、今回のイベントも今日で最後ですね。

今回のイベントは本当に評判が悪いですね。せっかく映画連動イベントで、Zランクの夜叉エンマも出てきたのに、ほとんどの方が前半でよこどりも、ミッション、ごほうび取得も終わってしまい、その後はすることがなくなってしまったのに、ガシャ以外の変化はなく、面白みの無いイベントとなってしまいましたね。

以前の「七つの大罪の映画連動イベント」の方が力が入ってたと感じるのは私だけではないでしょうね。

 

今回のイベント評価: 20点

 

 

さて、そんなイベントも今日限りで、0時に次回イベントのお知らせがきました。

f:id:punipuni_2019:20190116034333p:plain

うーん。。。。。クリスタル妖怪をだしてくるのは良いと思うのですが、「イケメン犬」では、少しインパクトにかけてしまう気がするなぁ。

しかもZランクが出てきてしまっている今日この頃、SSSランクでは少し微妙に感じてしまいますよね。しかも、ここ最近SSSが出て過ぎたのもあります。

まあ、でもクリスタル妖怪はステータスアップになるので絶対に狙うべきです。

「イケメン犬」ってことは、やっぱり「なつきアップ」ですかね。

とは言っても、G技で「なつきアップ」も無いかなぁとも思えますね。

今回は争奪戦かな。王種族用のウォッチの追加来て欲しいなぁ

 

 

そして、相変わらず「軍神スサノオ・GET大作戦」をがんばっておりますが、やっと持ってる妖怪の技レベルをMAXにすることが出来たので、4回まわしてみました。。。

結果は。。。

左から、エルドラゴーン (SS)、ヤミまろ(S)、タント(S)、ヤマオカミ(S)

 

 

 

うわぁーーーーん!(ノД`)・゜・

 

残りコイン:7枚 → 3枚

まだ出てない妖怪:16体 → 12体

 

 

 

本当に「軍神スサノオ」は仲間にすることは出来るのでしょうか?

ともあれ、出てきた4体の妖怪たちの技レベルをMAXにしたら、再度チャレンジします!

 

新イベントが始まる前にゲットしたかったなぁ。。

 

ではでは  ヾ(。・ω・。)ノ