【妖怪ウォッチぷにぷに日記】ついに新イベントがやってきた!

f:id:punipuni_2019:20190117172853p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

とうとうやってきました新イベント!

やっぱり、新イベント開始時のドキドキワクワクはたまりませんよね!

 

さて今回のイベントは予想を見事に裏切ってくれました。

なんとSSSのクリスタル妖怪が2体、しかも、あのうわさの「やまたん」が、今回のイベントに登場してくるとは、本当にびっくりです。

 

しかし、ふたを開けてみると、「Cやまたん」は大量プニ消しのアタッカーで、「Cイケメン犬」がまさかのG技初の攻撃力アップ!  だなんて。

 

いやぁ、、、、ほんと、ぷにぷに大好き!

 

そんな興奮も覚めやらぬうちに、早速ガシャをまわしましたよ。

今年初めの夜叉エンマを追って220連した苦い思い出を抱えながら。

なんたって、Yポイントは9万近くありますからね。今回もとっぱじめから「クリスタルやまたん」を狙っちゃいますよ!

 

 

楽勝♪、楽勝♪・・・

 

 

 

f:id:punipuni_2019:20190126103726p:plain

 

 


あ、あ、あ、、ありえないでうぃっす!

 

 

 

 

「Cやまタン」は姿を現さず、あっという間に全財産(90,000pt)を失いました。

 

 

久々の Yポイント破産 です

 

 

だって奥さん、9万Yポイントですよ!200連ですよ!

いくら確立が 0.8% だからって、これだけまわせば来てもおかしくないですよね?ってか、来ない方がおかしいですよ。

 

これだけ回したのに「Cやまタン」は出てきてはくれませんでした。。。

 

 

そして、押し寄せる後悔の波。。。。 

 

なぜ、おれは確立アップを待てなかったんだろう。。。。。

(´・ω・`)

 

  

果たしておれは「Cやまたん」はゲットできるのか!?そして「Cイケメン犬」を倒すことはできるのか!? 

 

新イベント、最悪な始まりで幕を開けましたが、がんばるぞ!

ではでは  ヾ(。・ω・。)ノ