【妖怪ウォッチぷにぷに スコアタ】レッドJ スコアアタック 結果 (2019/2/11~2/17)

f:id:punipuni_2019:20190218082335p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

 

2019/2/11~2/17 のスコアタは SSランク『レッドJ』の登場でした

 

この妖怪も昔からスコアタで登場しているため、ものめずらしくも無く、盛り上がりに欠けるのではないかと思われます。

ちなみに『レッドJ』の気になる ひっさつわざ は「邪悪なエネルギーで中央の妖怪ぷにを消す」です。。。。うん。取れなくても悔しがるほどの妖怪ではありませんね。

 

しかしながら、私自身『レッドJ』はこれまでゲット出来なかったため、今回も本気で参加させて頂きました。

f:id:punipuni_2019:20190218083651p:plain

今回は『タップで でかぷに をつくり 周囲を消す』わざ使い2体で挑戦しました

『酒天童子(鬼族) SSS』は、スコアボーナス100%付きなので、今考えると『軍神スサノオ』がいらなかったのかもしれません。

ネット情報では『軍神スサノオ』の部分に『やまタン S』を使用している方が結構多かったようです。私はあまりプレイスキルが無さ過ぎて毎回『軍神スサノオ』に頼りっぱなしです

 

 

今回の結果は

 

2月17日(日) (23:45時点)

※集計に時間が掛かるため、時刻は大体の目安です

1位:6124231580

1000位 : 1950741891

2000位 : 1593282395

3000位 : 1382948787

4000位 : 1245974898

5000位 : 1132374103

 

 

そして、私の今回の結果はと言うと・・・

f:id:punipuni_2019:20190218085555p:plain

今回もなんとか5000位までに入ることができ『レッドJ』をゲットすることが出来ました。

今回のスコアタは人気が無いと思っていましたが ゴーケツ と ニョロロン の組み合わせは『軍神スサノオ Z』と『やまタン S』の組み合わせが多いためか全体のスコアが伸びますね。

ここ最近は、10億超えがふつうに当たり前になっています。

5000位に入るためにはこれまで以上に相当な 運 がと プレイスキル が必要になってきているように感じます。 ついてけるかなぁ。。。。(゚д゚)

 

 

2月18日より始まったスコアタは『モテアマス』が登場です

今回も ニョロロン の種族縛りがある為『やまタン S』使いの方が上位を占めそうな気がします。

私はうまく整地が上手く素早く出来ないので、『やまタン S』の使用には自信は無いのですが、ブキミーが使用できるため、『Cイケメンケン SSS』とスコアボーナス付きの『ダークマスター SSS』がいるので、こちらで挑戦してみようと思います。

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ