【妖怪ウォッチぷにぷに日記】ラストギラコマ がグリーンニャンボで登場!

f:id:punipuni_2019:20190225120019p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

 

えっ?今日?まじ? ってな感じで 2月25日0時 突然のように「グリーンニャンボ」が2月25日、突然 グリーンニャンボ が開催されました 開催されました。

仕事始めの月曜日に色々とイベントが来るのは、気持ちが晴れるので個人的には大歓迎です。

しかし、来ることはわかっていたけれど、まさかこのタイミングで来るとは予想が出来なかったのでしょうね。youtuberの方の動画アップが遅いです(笑)

 

注目されたのは既に画像が出回っていた『ラストギラコマ Z』です.。

f:id:punipuni_2019:20190225104946p:plain

「めちゃかわいい」と言う声がネット上で騒がれていましたが、個人的には「少し頭の☆がでかすぎる」ような気がしています。そこが良いと言うのかもしれませんが。

容姿的に『ラストブシニャン SS』と比べると、☆がでかくなっているのと、眼帯がかっこよくなっているのに加え、左耳が掛けてないんですね!

というよりも名前からすると、そもそも猫ではなく犬なんですね。きっと。
というか、武士 でもない?  ラスト??

 

ひっさつわざ は『極ブシニャン SSS』と同じなので、やまタンループで活躍することは間違いないでしょう。(私は苦手なのですが)

スキルが「イサマシとフシギの しゅぞくこうか をアップする」らしく、ネット上で拝見したところ最大「14%」にもなるようです。 マジデ(゚д゚;)

今後も2種類の しゅぞくこうかアップが流行りそうです。

 

既に、Twitter等でも「10連で出たー!」「単発で出たー!」などの声が上がってきていますが、皆さんは、課金をされる予定でしょうか?

 

youtuberの方なんかは、今のうちに重課金してでも、今後のために回しておきたいところだと思いますが、10連で6000円は気軽に出せる額ではありません。

 

6000円出して全部持ってる妖怪だったと考えると。。。。。

ハヒ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 

その可能性が充分にあるという所が ニャンボガシャ の怖いところです。

 

 

ただ、今回の『ラストギラコマ』に関しては、正直なところ、これまで出てきた Zランク ほど魅力を感じていません。

個人的な考えではあるのですが、Zランク初の「かわいい系」になってしまったことと『極ブシニャン』をあまり活用できていない(ひっさつわざ を使いこなせてない)と言うことと、スキルがしゅぞくこうかアップ というのがネックになっているのだと思います。
※しゅぞくこうかアップ に関しては、おはじき以外で必要性を感じたことが無く、私が持っている「しゅぞくこうかアップ妖怪」のスキルはみんなLv.1です。

 

最高に強いことは間違いないと思うので、持っていれば活用する機会は充分にあると思うのですが、なんだろうなぁこの感じ。
ここ最近、Zランクが頻繁に出てきたため、Zランク妖怪の魅力が薄れてしまっているのは間違いないとも思います。

 

今後、youtube等で、たくさん動画がアップされてくると思うので、それを観て気が変わるかもしれませんけれど。

 

ただ、私の場合、課金してしまうと出るまで回し続けてしまう男なので、「ニャンボガシャで課金は絶対にしません」とここに宣言致します! (`・ω・´)
※過去にドッカンバトルで相当痛い目にあいました。。。

 


ここで問題になるのが、手元にある「無料ニャンボコイン」を使うかどうかです。
このまま貯めて置いて次回、もっと魅力のある Zランク が ニャンボガシャ に出てきた時に10連で回す方が絶対に良い様な気もするのです。

でも一生懸命10枚貯めて、被りしか出なかった時のショックも大きそう。。。

┐(´д`)┌ ドウスリャイインダ

 

 

もうひとつ、気になるのは『軍神スサノオ』が居なくなったことです。
そのまま、残るんじゃないかって噂もありましたが、当然のように姿を消してしまいました。

今回の『ラストギラコマ』も、復刻される日が来るのか分かりませんが、いつかZランクが溢れ返って、ZZランク が登場される頃に、Yポイントガシャで、ひょっこり出てきてくれるかもしれないですね。

 

 

最後に個人的な感想として、今回のニャンボの突然の開催にしても、『ラストギラコマ』の魅力にしても、なんだか勿体無いような気がしてなりません。

もっと事前に煽って煽って、どっカーン!と登場させれば、みんなもっと盛り上がって課金する人も増えただろうに。

せっかくガシャの仕様を変えて、クレームも沢山受けているだろうところに、この盛り上がりの欠ける寂しい感じの漂う ニャンボガシャ の開催は何か理由があるのかな?

 

ネットで事前に画像が出回ったりすることを承知の上だろうし、youtuberが盛り上げてくれている事もわかっているだろうに、そのあたりの配慮が全く感じられないのは ぷにぷに を好きで応援している身としては、少し残念にも感じました。

 

 

いつも以上に偉そうに書いてしまいました。。。ゴメンナサイ

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ

 

 

追記

youtubeに「ニャンボガシャを 100連してみた」系の動画が沢山あがってきました。

社会人になってしまえば「6万円」なんてまだ遊びの範囲で良いと思うのですが、ガシャの問題は「6万も7万も変わらない!ここまで来たら、回さないと6万が無駄になる」と思い込んでしまい、気が付くとウン十万ものお金を使ってしまうところです

youtuber の方はまだ、それが収入に繋がると思われるので少しは良いと思うのですが、一般の方は youtuber に感化されて何十連も回さないように気をつけてください。

※私自身、過去にドッカンバトルで相当痛い目にあいました。。。