【妖怪ウォッチぷにぷに スコアタ】モテアマス スコアアタック 結果 (2019/2/18~2/24)

f:id:punipuni_2019:20190225091425p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

 

2019/2/18~2/24 のスコアタは SSランク『モテアマス』の登場でした

もう何度も登場している妖怪なので、本気で挑戦された方も少ないかもしれませんね

 

ぷにぷに暦1年の私も、何度もこの『モテアマス』に挑戦を挑みましたが、何位くらいだったのかの記憶も有りません。もちろん『モテアマス』は友達になっていません。

 

今回は、『ダークマスター』にスコアボーナスで付いているため、こちらをメインアタッカーにして、いつもの『やまタン S』で やまタンループ でスコアを伸ばす方が多いのではないかと思います。

やまタンループ が出来ない私は、このメンバーで挑みました。

f:id:punipuni_2019:20190225093328p:plain

今回は、昨年末頃にYマネー稼ぎでよく使っていた『女郎蜘蛛』を使用することにしました。スキルレベルをMAXにしているため、盤面が『女郎蜘蛛』の でかぷに で一杯になります。

ニョロロン種族の使用ができるため『ディアファルコン』が使えるのですが、でかぷに で更にスコアを伸ばしたかったので『魔人バンバラヤー』を使用しました。

 

 

今回のスコアタの結果は

 

2月24日(日) (23:45時点)

※集計に時間が掛かるため、時刻は大体の目安です

1位:3543863766

1000位 : 1156968585

2000位 : 983918746

3000位 : 884118978

4000位 : 818374339

5000位 : 766267999

 

 

そして、私の今回の結果はと言うと・・・

 

 

スコア:909570711

順位:2000~3000位

  

ごめんなさい。画像のキャプチャーを取れませんでした。(´・ω・`)

結果発表の画面を知らないうちに飛ばしてしまったようで、いつのまにか景品が ゆうびん に入っていました。

 

何はともあれ『モテアマス』をゲットすることが出来ました! ( ̄ε ̄〃)b

f:id:punipuni_2019:20190228120950p:plain


前回の『レッドJ』のスコアと比べると、全体的に随分とスコアが下がっています。

スコアボーナスつきの『ダークマスター』の ひっさつわざ が 盤面の ぷに を全部を消す ので、やまタンループとの相性が悪かったのかもしれませんね。

 

 

2月25日より始まったスコアタは『ロボニャン28号』が登場です

ついに ニャンボ でやってきた『ラストギラコマ Z』が使えるフシギ種族の条件があるので、スコアタの結果が今から楽しみですね。

スコアボーナスは『Cうんちく魔』と『赤魔寝鬼』に付くので、これの2体を使用する方が多いと思います。

『ロボニャン28号』をゲットしていないので、もちろん今回も挑戦しようと思うのですが、『Cうんちく魔』は今後ほとんど使わないと思って、わざレベルを上げていませんでした。

まあ、わざレベルを上げるかは次回イベントが始まってから考えよう。。。

 

ガシャ仕様の変更後、やはり ひっさつの秘伝書 を使うのに少し躊躇するようになりましたね。同様の考えの方も多いのではないでしょうか?

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ