【妖怪ウォッチぷにぷに日記】Cイケメン犬さん、どうかお友達になってください

f:id:punipuni_2019:20190117172853p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

イベント開始直後に、Yポイントを破産させてしまい、最悪のスタートでは有りますが、「イベントは始まったばかり!」と心を切り替えてがんばっております!

 

まあ、ぷにぷにを1年近くやってますと、いろんな妖怪が色々と揃って来るものでございます。

はじめたての頃は、頼りのSランク、Aランク妖怪を駆使してに、なんとかステージを進めながらボスまでなんとかたどり着いていたものでございますが、今ではZランク、SSSランク妖怪を揃えポチポチするだけで、ボスまでたどり着いてしまうまでに成長いたしました。

 

そう、「Cやまタン」なんて、いなくたって大丈夫だいっ! (TдT)

 

 

そんなこんなで、たどり着きましたのは、裏ステージの「Cイケメン犬」。

 

f:id:punipuni_2019:20190126111046p:plain

 

まさしく、クリスタルなイケメンな犬野郎です。

いつも通り、コンティニューが出来ない上、技の反撃があり、攻撃力アップなどの効果を無効にされるようです。。。。まさに鬼畜!

 

こちらで特攻となる妖怪は、なんとか200連で仲間に出来た、ふざけたが一匹です。

 

f:id:punipuni_2019:20190126112152p:plain

 

 

こうかんで「大ガマ 3000pt」を仲間できれば、勝率が上がりそうなんですが・・・・

破産した私には、3000ptなんか持っているはずもありません。。。。。

 

「Cやまタン」が居てくれたら、相当楽勝だったようですけれどね・・・・

(T▽T)

 

 

まあ、ぷにぷにを1年近くやってますと、いろんな妖怪が色々と揃って来るものでございます。

それに少しはプレイスキルだって、上達しているはずなんです。

これまで仲間にした妖怪たちと、上達したプレイスキルで、なんとか出来るはずです!

 

 

いざ、勝負 ヾ(`・ω・´)ノ

 

 

・・・・よしっ!

 

・・・・・・・・いけっ!

 

 

・・・・・・・・・あれっ!

 

・・・・・・・・・・・・・・あっ!

 

 

f:id:punipuni_2019:20190126113723p:plain


 

 たぬき、やくにたたず・・・・・

 

ほんとっクソ犬野郎はむかつきます。 (ʘдʘ╬)

クソ蛇野郎も仲間にならず、クソ犬野郎には勝てず。狸は役立たず。

フィーバーに入る前に、死亡です。。。

 

 

しかし、それでもめげずに種族や妖怪を変えながら、試行錯誤しているうちに、勝てるパーティーをなんとか見つけ出しました!

 

それが、こちら!

 

f:id:punipuni_2019:20190126114841p:plain

 

イケメン には ジェントルメン を、クリスタル には 極 を!パーティー

狸以外は、技MAXな上、黒い妖怪ウォッチ 装着と言う大人気ないほど、ガチガチの本気仕様です。

 

戦い方

1.出来る限り技ゲージを貯めつつ、すばやくフィーバーに入る。

2.女郎蜘蛛 → 極オロチ → 女郎蜘蛛 を打つ

3.フィーバーが終わる前に 「好物」を与える。

4.フィーバーが終わると同時に、ジェントル面犬 を打つ

 

フィーバーに入るコツさえつかめれば、安定して勝つことが出来る様になりました。

戦うこと、数回ほどで。。。。

 

f:id:punipuni_2019:20190126120037p:plain

 

 この瞬間は、本当にうれしいですね! (*≧▽≦)

 

 

さあ、これでポイントアップを仲間に出来たので、Yポイント稼ぎに精を出して、「Cやまたん」リベンジです!

 

がんばるぜ! (`・ω・´)9