【妖怪ウォッチぷにぷに日記】スサノオをGETまでの道のり1

f:id:punipuni_2019:20190128173725p:plain

 みなさん、ぷにぷにしてますか。

 

「ぷにぷに」に限ったことではないんでしょうけれど、Yポイント貯める → イベントガシャして妖怪ゲットする → 周回してYポイント貯める。。。。単純にこれの繰り返しなんですよね。ふと、なんだか自分が時間を無駄にしているような罪悪感を感じること、有りませんか?(゚ω゚;)

まあ、こんなこと考えるのも今回のイベントが何の変化も無く、単調になっているせいなんでしょうけれど。。。。

 

 

さて、ただいまのイベント成績状況は

 

優勝回数:190回

主な取得妖怪:夜叉エンマ、サゴジョウ、ツクヨミ

ミッション:コンプリート

お宝:コンプリート

 

つまり、残りは周回してYポイント稼ぎのみなのですが。。。。

 

じつは、ご存知の通り1月7日(月)0時に「年末ニャンボガシャ」が終了いたしまして、「確定ガシャ」に切り替わりました。

早い話、技レベルMAXの妖怪はこのガシャから出てこない仕様に切り替わったと言うことらしいのです。

しかもこの「ニャンボガシャ」に関しては、秘伝書や経験値玉などのアイテムが出てこない為、全ての妖怪の技レベルをMAXにしてしまえば「軍神スサノオを手に入れることも可能なのです。

ツイッター等でも、続々と確定ガシャで「軍神スサノオ」をゲットした暇人つわもの達がスサノオを仲間にした瞬間のスクショをアップしております。

 

(* >ω<)=3 うらやましぃざますぅ 

 

 私もできることならば

 「軍神スサノオをゲットしてみたい。。 ٩( ‘ω’ )و

 

映画で観たあのかっこよさを自分の手元で再現したい!

そして、カミさんや子供達にめちゃ自慢したい!尊敬されたい!

 

 

と言うことで、無謀にも武闘会もそこそこに、「軍神スサノオ・ゲット大作戦」を開始することに致しました。

 f:id:punipuni_2019:20190108171628p:plain

 

しかし、この作戦には問題がいくつかあります。

 

1.秘伝書が1530冊ほど必要になる。

2.そもそもスサノオ以外にも持ってない妖怪が16体いる

3.それに対しもっているコインは7枚

4.次のニャンボ開催時(春ごろ?)に、スサノオがいなくなるかも

 (;゚д゚)アッ…ダメジャン>

 

まあ、なんにしても挑戦はしてみようと思うわけです。

とにかく、秘伝書を1530冊用意しなければならないので、Yマネー稼ぎをがんばろうと思います。

結局は、なんにしても、どっちみち、周回しなきゃいけないわけなのですね。

 

 

ちなみに秘伝書1530冊と言えば、

1530 × 3000yマネー ÷ 0.4 = 11,475,000yマネー

 ※秘伝書マシーンから秘伝書の出る確率が4割

11,475,000yマネー ÷ 6000yマネー = 1913戦

※一戦で大体6,000yマネー稼ぐと過程

 

(´Д`;)<まじかよ・・・

 

もし、私と同じように「軍神スサノオ・ゲット大作戦」をされる方は、下記のページを参考にするととても便利です。

※あいかわらず許可は取っていませんので、問題があればご連絡をお願いします

 

puni.site

 

ではでは、スサノオゲット大作戦、がんばっていきましょ! (`・ω・´)9