【妖怪ウォッチぷにぷに日記】スサノオをGETまでの道のり [最終回]

f:id:punipuni_2019:20190127095052p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

争奪戦で「Cやまタン」を 手に入れるため、チーム内100位を目指して必死に周回をしていたため、こちらの報告が遅くなってしまいました。

 

前回の日記にて

 

 残りコイン:7枚 → 3枚

 まだ出てない妖怪:16体 → 12体

 

とご報告しましたが、今回の争奪戦イベントで、またコインを1枚ゲット!いたしまして、のこり4枚となりました。

 

今回のイベントでガシャから「Cやまタン」が全く出ず、ガシャを回すこと自体が怖くなってしまっている精神状態だったこともあり、この時期に回すのは少し気が引けたのですが、Yポイント稼ぎで周回しているうちにYマネーも、たんまり貯まりまして、それにより技レベルを全員MAXにすることができ、あとは回すだけって、ことで。

 

 

 やるなら今しかねぇ!

(`・ω・´) b

 

 

f:id:punipuni_2019:20190127102848p:plain

 

いけぇー (ᗒᗨᗕ)

 

f:id:punipuni_2019:20190127104918p:plain


え!? ((((;゚Д゚)))

 

f:id:punipuni_2019:20190127104929p:plain

 

はっ!? (;゜○゜)

 

f:id:punipuni_2019:20190127104941p:plain

 

ひっ (/ω\)

 

f:id:punipuni_2019:20190127101153p:plain

 

キター! ・゚*。(・∀・)゚*。・

 

 

というわけで、「軍神スサノオ」さんが、思いのほかあっさりと出てきてくれました!

(本当は、もう少しドラマチックにいきたかったのですが、これはこれでOK。)

 

2月末頃にまたニャンボガシャが来て、妖怪の入れ替えがあるんじゃないかとか、ガシャ運が悪すぎて、出てこないんじゃないかとか、色々心配していたので、出てきてくれて安心しました

この時は争奪戦で100位を狙って必死に周回していた最中だったので、これはモチベーションをアップしてくれる出来事でした。

 

争奪戦100位入賞にしても、今回のスサノオをゲットするための11,475,000マネー稼ぎだとか、どちらも最初は「無理じゃね?」なんて思ってみたけれど、やれば出来てしまうモンですね

おっさんになって、改めて「なせばなる、なさねばならぬ何事も」の言葉を感じることが出来ました。

 

とにかく、これでカミさんや息子たちに思いっきり自慢できるぜ!

 

v( ̄∇ ̄)

 

 

 

追伸

じつは、わたくし「極ふぶき姫」も持ってないので、引き続き狙っていきます!

(>Д<)ゝ