【妖怪ウォッチぷにぷに日記】次回イベントは何が来る?

f:id:punipuni_2019:20190213151717p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

 

ガシャも ラストチャンス の出現率アップに切り替わり、今回のおはじきイベントも、残すところ1日となりました。

 

お知らせの通りであれば、本日2月13日で、秘伝書マシーンが終了します。

 

Yマネーがある限り今日中に まわしておいたほうが良いと思いますよ。

私は今朝、30万マネーを回しきり、51冊の ひっさつの秘伝書 に変えることが出来ました。けいけんちだま は「超・神」共に ゆうびんからあふれ出ている状態です。

 

Yポイント稼ぎのほうも 『Yポイント2倍アイテム』を使用し、残ってる 元気ドリンクを使い切りました。

そう。次回のイベント準備万端な状態です!

 (`・ω・´)

 

いつものように0時になったタイミングで 次回の告知が おしらせ に来るとは思うのですが、今からワクワクがとまりません。

 

ネットで多くの方が予想されているように、そろそろ「きまぐれゲート」がきてもおかしくないですよね。

f:id:punipuni_2019:20190213154034p:plain

たしかに過去の「きまぐれゲートイベント」は、 約3ヶ月周期で開催されていたようですので、次回に来る可能性も十分ありえますよね。

 

これまで『Cネタバレリーナ』『C花さか爺』『Cしゅらコマ』と きまぐれゲート でのクリスタル妖怪の出現が多いことから、最後のクリスタル妖怪『Cうんちく魔』が きまぐれゲート で来るんじゃないかな。 (≧∀≦)

 

 

「きまぐれゲート」はYポイントがめちゃくちゃ稼げることで有名ですので、心待ちにしている ぷにぷにユーザーも多いことと思います。

本気で周回すれば100万ptを稼ぐツワモノモいらっしゃるようです。

私も前回のイベントでは ほぼ 0pt の状態から 20万ptまで貯めることができました。

※途中で『キラコマサンタ』を狙い 10万pt ほどガシャをまわしたので、合計では30万ptは稼いでいたと思います。 

 

次回の「きまぐれゲート」では、50万pt を目標にしたいと思います。

 (`・ω・´) b ヤッタルデェ!

 

 

ちなみに、きまぐれゲートでは、復活スキル持ちの妖怪が活躍しますので、スキルの書などを今のうちに準備をしておくと良いかもしれませんね。

 

きまぐれゲートで活躍しそうな妖怪を集めてみました。

f:id:punipuni_2019:20190213162256p:plain

・・・おすすめ度 【ス】・・・スキル 【技】・・・ひっさつわざ

・精霊バンバラヤー:【ス】復活+自身のわざゲージ満タンになる ★★★

・日ノ神(シャドウ):【ス】復活+自身のわざゲージ満タンになる★★

・暗黒神エンマ:【ス】復活のみ

・ククリ姫:【ス】復活+自身のわざゲージがたまる★★

・裸のバン:【ス】復活+自身のわざゲージがたまる

 

f:id:punipuni_2019:20190213162247p:plain

・ばたんQ:【ス】復活のみ

・青龍(シャドウ):【ス】復活のみ

 

▼復活スキル以外で活躍する妖怪

・アーマーテラス:【技】ダメージカット+回復

・ミイラーボール:【技】ダメージカット+回復

・恵比寿:【技】回復+全員の技ゲージを増やす

 

[メモ]

『精霊バンバラヤー』はきまぐれゲートの代名詞とも言える妖怪です。所有している方は スキルをMAX にしておきましょう。

HPが少ない状態で戦闘を開始しても、HP0になると、わざゲージが満タンになり、ひっさつわざ を打つことで、他の妖怪の わざゲージをためることが出来てしまうと言う ほとんど反則級の妖怪です。

 

昨年12月後半の映画連動イベントで登場した『ククリ姫 SS』は、まだ、きまぐれゲートで使用したことはありませんが、スキル と ひっさつわざ が きまぐれゲートにベストマッチした妖怪です。初の きまぐれゲート で活躍する事間違いなしだと思います。

 

復活スキル妖怪を1体も仲間にしていない方は、現在のおはじきイベントの こうかん に『青龍(シャドウ)2800pt』が居るので、こうかん してみてはいかがでしょうか?

こうげきりょくアップなので、きまぐれゲート以外でも活躍してくれます。

 

 

 

次回が「きまぐれゲート」と決まったわけではないのですがね。。。

 

 

 

 

ああ。。。。はやく次回のイベント来ないかなぁ。

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ