【妖怪ウォッチぷにぷに日記】夜叉エンマがめちゃくちゃかっこいい!

f:id:punipuni_2019:20190104170401p:plain

新年あけましておめでとうございます。

みなさん、ぷにぷにしてますか?

 

今年の一番はじめのイベントは「乱戦!エンマ武闘会」でした。

これまでのエンマ武道会とは少し仕様も変わり、さっそく楽しんでおります。

 

みなさん、ガシャはまわしましたでしょうか?

31日、紅白歌合戦も終わり、0時まで起きているとがんばっていた子供たちもすっかり寝てしまったさなか、2019年1月1日0時ちょうど、カミさんとよそよそしく新年の挨拶を交わしたところで、カミさんからの第一声

 

 「ガシャしてみる?」(´ε`*)

どうやら、カミさんもぷにぷにの新イベントが楽しみで仕方なかったみたいです。 

(余談ですが、うちのカミさんはめちゃくちゃ可愛いうえに、ぷにぷにもするんです)

 

もちろん、お目当ては既に公式サイトでも告知のあった「夜叉エンマ」。

f:id:punipuni_2019:20190128172615p:plain

 

 

前々回の「きまぐれゲート」と前回の「映画連動イベント」でこの日の為に

17万ポイントを貯めておりました。

 

 

しかし。。。。全く出てこない。。。。

Yポイントは見る見ると無くなっていきました。。。。

私もカミさんも、ちょっと引き気味。。。*1

 

なんとか220連ほど回してやっとこ「夜叉エンマ」をゲットすることが出来ました。(大量に回しすぎてスクショを取り忘れました。。。)

 

100連以内で出てくれれば良いなぁなんて、あまく考えていましたが、10万ポイントを失う結果となりました。。。。新年早々トホホホ。。。。

 

そのほか、怪猫カマイタチ(S)、河童王サゴジョウ(SS)も入手することが出来ましたが、猫王バステト(SS)が、入手できませんでした。

 

猫王バステトの確立は1.3%なのですが、200連以上で出てこないなんて。。。ちょっと今回のガシャは渋めじゃないですかね? (`Д´)

(0.6%の空亡さんは、3体くらい出たのに。)

 

昨年末に家族で映画をみた自分としては、コンプリートをしたいところですが、今回のイベントでは、ポイントも稼げないため、悩むところです。

 

これまでのエンマ武道会系のイベントでは「お宝のよこどり」を「あり」と「なし」を選択で決めることが出来るのですが、これまでは獲得ポイントが多く貰えるため、ずっと「あり」で開始をしておりました。

しかし今回の「エンマ武闘会」は、いつもと違う仕様になっているため、まずは「よこどりなし」で開始してみることにしました。

1月4日現在で、104回の優勝をしていますが戦いのたびに獲得できるポイントは「7ポイント」です。
現在のお宝の獲得状況はこんな感じです。

f:id:punipuni_2019:20190104173304p:plain f:id:punipuni_2019:20190104173256p:plain f:id:punipuni_2019:20190104173246p:plain f:id:punipuni_2019:20190104173234p:plain

偏りが結構ありますが、スキルの書の獲得までは、なんとか「よこどりなし」でいけないものかと思っています。

 

今回のイベントの目玉でもある挑戦者「月神ツクヨミ」も30回ほど戦って、やっと仲間にすることが出来ました。

なかなか仲間にすることが出来ない上に、なかなか出現してくれなかったため、諦めかけていたところでのゲットだったので、思わずガッツポーズしておりました。

f:id:punipuni_2019:20190104174531p:plain

 

上記でも書いたとおり、ポイントアップの「怪猫カマイタチ」をゲットしたので、最初はパーティーに入れて、周回していたのですが「種族縛り」があるたびに、切り替えをするのが面倒になってきて、「どうせ1ポイント増えるだけなら、こいつイラネ」(よこどりなしの為)ということで、ゴーケツ&ウスラカゲパーティーで周回をしております。

f:id:punipuni_2019:20190104180823p:plain

 「河童王サゴジョウ」は、特攻妖怪なので活躍してくれています。技レベルを上げてもあまりダメージ量が変わらないので、MAXにはしていません。

「洞潔」は攻撃力がある上、「自身の技ゲージが溜まった状態でスタート」してくれるスキル持ちなので、活躍してくれます。(とはいえ、スキル1ですが。。。)

「DKLチャップ」は3周年イベントでゲットした、大好きなキャラクターなのでさまざまな場面で使用します。G技持ちな上、ぷにを繋げると通常の2倍膨らむため、早くひっさつ技を打ちたいときに大活躍です。(スキル5にしてます)

 「日の神(シャドウ)」こちらも3周年イベントでゲットした妖怪ですが、体力が0になっても復活してくれるスキルを持っており、念のために入れています(スキルは1です)

「真魔軍神フクロウ」攻撃力アップ+でかぷにを作るひっさつわざを持っており、スコアアップなどでよく使用する妖怪です。

 

このチームでしばらく、スキルの書のお宝が集まるまでやってみようかなと。

 

でも、すこし飽きてきたかも。。。。。

 

ではでは  ヾ(。・ω・。)ノ

 

*1:゚Д゚;